見出し画像

あさりとミニトマトのパスタ、チョコチップメロンパン

コロナ支援で時々農家さんやお茶屋さんなどから商品を買ってるのですが、今回はミニトマトを購入。今朝宅急便でやってきました。

ツヤツヤしていて美味しそう♡味見してみるととっても優しい甘さのジューシーなトマトでした。

火をかけてしまうのはもったいないなと思ったんだけど、量もたくさんあるし、あさりの冷凍があったので前から作ってみたかったあさりとミニトマトのパスタを作ってみました。

味付けはにんにくと塩がベースで、ミニトマトを加えて軽く潰しながらソースを作り、途中茹で汁を加えて最後にたっぷりのパセリを投入してできあがり。シンプルながら贅沢な味わいで美味しい!!

今日のおやつはチョコチップメロンパン。前回メロンパンを作った後に次はチョコチップだ、と思って富澤商店で溶けにくいチョコチップを買っておいたのだけどなかなか作る時間が取れず。やっと出番がきました。

焼き立てのカリカリ最高♡残念ながら、翌日はこのカリカリ感はなくなってしまうんだけど、しっとりしたバージョンも美味しい。こういう食べ比べができるのはおうちで作る醍醐味ですな。

前回が初めてのメロンパンだったので、クッキー生地を乗せる手順など結構まごまごしたけど、今回は成形にも慣れてなかなかいい感じにできたと思います。アールグレイ入りメロンパンとか他にもいろいろアレンジはできそうだけど、なんだかんだ1番普通のが美味しかったりするんだよね笑

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?