見出し画像

《ひょこり流》心を掴むEC商品LPの構成

伝わる商品ページって
どんなページだろう…

これを追い求めて
早12年が経ちました

鼻毛も白髪混じりの
初老になりました。


【あなたの価値を創る人】
見た目は子供、迷店長

の⦅個人向けECコンサル⦆
ひょこりです。


あなたが
商品ページで

〝1番大切にしていること〟
は何ですか?


①商品の魅力が伝わるデザイン?
②商品の強みが伝わるメッセージ?


ECに携わって
12年経つ私ですが

ぶっちゃけ…

デザインはまぁともかく
強みが伝われば売れる!


って1年前まで
思っちゃってました。

競合よりも
優位なメリットを
刺さるキャッチコピー
で伝えさえすれば…


あなたも今
そう思っていませんか?




もし今、あなたの
心の片隅に…脳の1%でも…

そう思っていたら
ぜひこのまま
読み進めて欲しい。


このnoteを読むと得られるのは…

✔商品LPを作るために必要な業務が分かる   
 →ショップの未来戦略にも重要

✔顧客の心の掴み方が分かる
 →購買導線で発生する感情に気付ける

✔デザインが映えなくても心を掴める
 →構成はメルマガなど文章にも応用可

✔顧客とのコミュニケーションの大切さ
 →SNSでの関わり方が変わる


もしこのnoteを読まずに
〝現状維持〟
を選択される方はおそらく

価格競争に負けない
資本力がある

高騰する広告費に対応できる
テクニックがあるなど


果敢に競争に挑まれる体力


をお持ちの方だと
思いますので

このnoteのご購入は
お勧めしません。




正直にお伝えします。
私は

〝この構成を使えば売れます!〟


なんて絶対言いません。
いや、言えません。


売れるための要素は
商品LPだけでは決まらない
からです。


本当に伝えたいのは


商品ページを
〝作成する過程〟
において行った

〝行動の一つ一つ〟

に深い意味がある。


それらを行い準備した結果

2021年12月に発売した
オリジナル商品(キッチン)が

発売初日に133個

楽天>調理器具・製菓器具
デイリーランキング1位を獲得

週間ランキングでは
その上のカテゴリーで1位

2022年3月末で
1100個超えの実積を

達成することができました。

無事、型代がペイ出来て
ホッとしています


大切なのでもう一度
お伝えします。


このnoteを通じて

〝ページを作る過程〟

を学んで下さい。


ここでこのnoteを
読んで頂いた方のご感想です。


ここまで読み進めてくれた
あなたはもう…

このnoteの内容に
心を掴まれてます。


なぜなら
ここまでの文章は

これからお伝えする

心を掴む商品ページ構成


をそのまま使っているから。
見出しの画像以外は文章だけ


映える写真
キレイなデザイン
が無くても


あなたの心を
掴むことが出来る


とたった今、
あなた自身の行動で
証明されたばかり



と言うことで…
本編に入る前

大切なお知らせです


本noteは
EC歴12年の私が
独り悩み築き上げた

ひょこり独自の内容
となります。

自分が悩みながら費やした
12年の月日を安売りしたくない…


その想いから
当初は価格3980円

を想定していました。


しかし
私と同じように

ひとり業務に追われるひとりECの方
社内に誰にも相談相手がいないEC担当者


少しでも多くの方々に
ご覧頂きたい想いもあり

今から30分間限定で980円

4/11 21:30を過ぎましたので
これより本日に限り1480円
とさせて頂きます。

4/12より4/14まで
期間限定1980円
とさせて頂きます。

4/15より4/17まで
期間限定2480円
とさせて頂きます。

4/18 AM6
先着1名限定2780円
とさせて頂きます。

4/18 AM10
先着1名限定2980円
とさせて頂きます。

4/21 PM6
先着1名限定3480円
とさせて頂きます。

4/23 PM3
ご購入頂きました24名様
ありがとうございます。
これより通常価格3980円
とさせて頂きます。


現在は
最終価格3980円でのご提供ですが
その代わりに特典を用意しました。

本noteをご覧頂きましたら
特典を下記のご用意しています。
ぜひ最後までお読み下さいね。

※特典※ メルマガ登録で
〝EC人の思考改革へ〟35ページプレゼント
・ものが売れる仕組み
・SNSでも使えるEC戦略、コンセプト設計
・売上の成り立ち、EC施策一覧
・商品ページ構成にも使えるライティング



大変お待たせしました。

それではいよいよ
本編スタートです。


あなたの商品が
多くのお客様に感動を与え

あなた自身のECライフが
もっと輝くモノになることを

願っています。


EC迷子、もう迷わせません!




心を掴む構成の要素


前置きが長くてすみません笑
ここからはサクッと
進めていきます!


まず始めに

心を掴む商品LPに必要な要素(目次)

をお伝えします。




ここから先は

3,023字 / 3画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?