さく店長│シャッター街を照らす商売人

物販一筋21年の商売人が〝ヒトで選ばれるお店づくり論〟を発信┃下請けを抜け出し、自力で…

さく店長│シャッター街を照らす商売人

物販一筋21年の商売人が〝ヒトで選ばれるお店づくり論〟を発信┃下請けを抜け出し、自力で商品と想いを届けたい方へ、商売人育成をお手伝い┃町工場、ものづくり、地方創生、シャッター街、競争に苦しむEC、LPデザイナー┃つくり手、売り手、買い手、社会、が価値共創できる〝四方よし〟を

最近の記事

《ひょこり流》心を掴むEC商品LPの構成

伝わる商品ページって どんなページだろう… これを追い求めて 早12年が経ちました 鼻毛も白髪混じりの 初老になりました。 の⦅個人向けECコンサル⦆ ひょこりです。 あなたが 商品ページで 〝1番大切にしていること〟 は何ですか? ECに携わって 12年経つ私ですが ぶっちゃけ… デザインはまぁともかく強みが伝われば売れる! って1年前まで 思っちゃってました。 競合よりも 優位なメリットを 刺さるキャッチコピー で伝えさえすれば… あなたも今 そう思

¥3,980
    • EC戦略の重要性 -強みとは何か?-

      ここ数年で めちゃくちゃアクセス 下がってません? あっどうも こんばんみ WEBデザイナー専用ECコンサルの ひょこりです。 Yahoo!ショッピングが 新規出店強化し 中国系がわんさか増えて アマゾンには せどり界隈が殴り込んできて さらには BASEだのShopifyだの 気がつけば EC界隈はカオスです。 言ってみれば GLAYの20万人コンサート並みです。 1番後ろの席からは 米粒よりも小さいTERU 途中に ビッグスクリーン (言ってみればマス

      • 世界一、分かりやすい楽天RPP運用

        先日 EC運営のお悩みを 聞いてる中で RPPの運用方法 が分からない と質問を頂いたので このnoteでは と銘打って EC歴12年も… なのに RPP運用歴 たったの4カ月(2022年1月時点) の私が ROAS 9000%オーバー(2022年1月) と結果を残すまでに 私がやったことを お伝えします。 このnoteはこんな方に おすすめです。 それでは! と本題入る前に この記事を最後まで 読んで頂いた方へ 特典を用意しています。 ぜひ最後まで

        • ECデザイナーがおさえるべき《売上の公式》別の施策

          想像して下さい。 あなたはとある ECショップのオーナーです。 確かにその通りです。リアル店舗で考えればすぐに分かりますが、 イオンや駅ナカなどのショッピングモールに出店すれば店の前にはたくさんの人が通ります。 これが楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonなどに出店する最大のメリットです。 しかし、ショッピングモールにはあなたのお店以外にもライバルがたくさんいます。 お客様はぶらりとお店の前を歩きながら入るお店を探しています。 あなたのお店を見つけても

        《ひょこり流》心を掴むEC商品LPの構成

        ¥3,980