見出し画像

アートコレクション「Beyond that world」のご紹介

「Beyond that world」とは?


2022年11月にスタートしたアートコレクション「Beyond that world」は
同時期に行われた「デザインフェスタ56」でデビューをいたしました。

「い」

「Beyond that world」は1枚絵(ナンバリング作品)とミニアート集から構成されているコレクションです。

登場キャラ

しろねこ

・こうきしん おうせい
・ひょうじょう ゆたか

「き」

グレーねこ

・むくち
・つんでれ

「く」

はちわれくつした

・かまちょ
・みえっぱり
・ぐっず せんよう

「Beyond that world」#1 とコレクションのコンセプト

※人によってはセンシティブな内容が含まれます。







1作目に登場したのは「ねこ」です。
特徴はおなかに「おひさまのもよう」があります。
ストーリーは絵本のように読んでいただくのがおすすめです。
-----------------------------------------------------------------

#1(ナンバリング作品)

この「ねこ」は おひさまの あたる ところで ひるねを するのが すきでした。

だから いまでも おなかに おひさまが あって いつでも ぽかぽか しています。

その「ねこ」は いぜん ごしゅじんと こんな はなしを していました。

「ここより とおい おそらには ひかりかがやく 
おおきな カーテンが あるんだよ」

「わあ! おうちの カーテンも すきだけど 
おそらの カーテンも きっと すきになれるよ!」
「ねえ こんど いっしょに オーロラ みにいこうね!」

そして つきひが たち 

「ああ ほんとうに おそらに おおきな カーテンが あるんだね!
ほんとうは ごしゅじんと みたかったけど この おほしさまは ぼくしか のれないんだって」
「ここは さむいから こんど ごしゅじんが くるときは ぼくが あたためて あげるからね」

「こんどは なにを みにいこうかな? あの せかいの むこうには もっと たくさんの すてきな ものが きっと あるよね!」 
-----------------------------------------------------------------------------------

表向きは「ねこ」が、素敵なものを探しに
冒険する「ちょっとしたファンタジー」

キャラだけではなく、背景も一緒に
アートとして楽しんでいただけるよう、
キャラはあえて大きく描かれていないものもあります。

そして「ペットたちが虹の橋を渡ったあとは」
やり残したことや、楽しかった思い出を振り返りながら、
彼らは「この」世界を色々な形で渡り歩きます。

この世界を超えた先、
「あの世界の向こう」には一体何が待っているのだろうか。

ねこたちはたましいの存在となることで、今まで感じられなかった色や感覚などを皆様と共有することになるでしょう。

以上です。ありがとうございました。

アート集リンク(随時更新)

①:https://note.com/ebtm/n/n283a58d75202

https://note.com/ebtm/n/n8fcf5e0f17e2

https://note.com/ebtm/n/n25a9102cdf13

https://note.com/ebtm/n/n842c22291ce6 (後日公開)

#2 :https://note.com/ebtm/n/n6c161fc60474

#3 https://note.com/ebtm/n/n48fe06b3ffe5

#4 https://note.com/ebtm/n/n1aecc306088b

#5 https://note.com/ebtm/n/nb6b52f9ae481

ナンバリングオーナー様限定(タイトルに#○○とナンバーがふっている作品)グッズ販売フォーム

https://forms.gle/yuetj7SLHi1dY78i9

ミニアートオーナー様限定ミニカンバス販売フォーム

https://forms.gle/TsjNLYVWtUoVw8vS7

created by ebitama

NFTブログもやってます
https://ebitamablog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?