見出し画像

ナンプンマン

タスクにまみれたおいどんは
最近ソレを話すことにしている。
どんなタスクがあり
どう進めるかを口にして
一旦吐き出すことでアタマを整理する。
ワイノワイッフは比較的モノゴトを
粛々と進めるのが得意であり
どれからやればイイか
ツボを抑えるのも得意である。
ワイノワイッフに現状を話し
客観的に聞いた感じ
コレからやったらみたいな感じで
意見をもらうようにしている。
時間感覚がトんでしまっている
おいどんはそれだけで
かなりサルバドールされる。
そんな中ワイノワイッフがこう言った。
「それが何分かかるか考えたことある?」
ハッキリ言おう。
その感覚がナイのだ笑。
びっくりするくらいナイ笑。
その結果5分で終わるタスクが放置されて
積もりに積もってるんじゃない?と。
いやはやそうである。
25分時間術のポモドーロテクニックは
昨年早々に引退しているが
ポモドーロ本でもソレが書かれていた。
ソレは何ポモドーロなのかと。
本当に他人が聞いたら引くくらい
当たり前の感覚がナイことがわかる。
「何分で終わるか考える!」と
よく見るところに打ち込んでおいた。
同じように人はそれぞれ
そんな当たり前のこと!と
言われるような致命的な部分が
何かしらあるはずである。
ソレはちょっとしたライフハックで
乗り切れる可能性がある。
人は人にサルバドールされる。
サルバドールしサルバドールされるのが
この世界なのである!!!
(※サルバドール=救世主)
それイけ!ナンプンマン!
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?