見出し画像

ニュースに出て来ない情報

朝4時に起きて午前中に
仕事に集中する「AM Working」
年始早々から
当分出来そうにない感じである。
こんな状況になってしまい
政府もあれやこれや追加で緊急施策を
打ち出している。
シゴトをいただけるのはありがたいことだが
己が長期的に生き残るには
やはりきちんとした「戦略」が必要だ。
時間の使い方はこの異常事態の中でも
定期的に見直していかねばなるまい。
色々な人に会い話を聞くことは楽しい。
アレを片付けないといけないのにっ!と
思いながら人に会いに行っても
オモレー!会って良かったわ〜となるから
人に会うのが純粋にスキなんだろう。
全てのきっかけは「人」からである。
そう言った中で
都市伝説というか陰謀論というか
いわゆるニュースに一切出てこない情報を
たまに聞くことがある。
詳しい人はどこまでも
そう言った情報に詳しい。
どこまでが真実なのかはわからないが
聞いたこともないその情報に驚くことも多い。
そういう話を聞くと
超上流の人間だけで
共有されている情報というのは
やはりあるのだろうなと思えてくる。
どこからかそれが漏れて
ソレを見逃さずにキャッチする
人間もいるっちゅーこっちゃ。
未来を的確に予言することは出来ないと思う。
しかし未来起こり得ることについて
言及したものはいくらでもある。
あくまでも可能性として言及しているので
これは頭にインプットしてもいいだろう。
新型のウイルスが蔓延することは
以前から言われていた。
歴史を見ても人類は
何度かそんな危機に直面している。
う〜みゅ。
超上流の方々と交流するには
どうすればいいのだろう。
そのコミュニティーでは
重要なポイントが濃縮されている気がする。
自分のやるべきことを粛々とやるだけで
翻弄されてはいけないが
知的好奇心がくすぐられるのも
また事実である。
芸術家のコミュニティーと
貴族階級のコミュニティーの
両方に顔を出していた奇人ダリ。
やはりゴイスーだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?