見出し画像

AGI、あぎーっ!!!

サム・アルトマンが無事
OpenAIに復帰したSODA。
たしめでたしめで。
コレだけ世界で騒がれたので
イーロン・マスクは
ナイスマーケティングとも言っているが笑
どれだけOpenAIが世界から
注目されているかがわかる騒動だった。
解任の原因は人類を脅かすかもしれない
強力なAIを発見したことが
きっかけではないかと
オマタもといチマタでは
言われているがどうなのだろう?
AGIが完成する!?
AGIと言うのは汎用人工知能と言って
イージーに言えば
なんでもできるAIってヤツだ。
なんかのティゴトがあったとしよう。
かったるいから
コレやってくれる?と聞いたら
「OKです。データや資料いただけたら
私の方で全部やっておきます」と
言ってくれるのがAGIだ。
超絶優秀な疲れを全く知らない知能であり
細かな指示やこちらが使うAIを
選ぶ必要もない。
メチャメチャイイ時代になると思うのだが
予測不可能な事態が生じる可能性も
ビンビンにある。
AIが人間を超えていく
2045年のシンギュラリティも
案外Motto早く来るのではないか?
完成に300年かかると言われた
サグラダファミリアも工期が
技術のチンポもとい進歩で半分になり
2026年には完成されると言われているし
シンギュラリティが2020年代に来るのも
可能性はゼロではないだろう。
ホントにどーなってしまうのだろう。
懸念していることは職業柄
大企業と中小企業の格差が
ドンドン開いてしまうことである。
いや逆に規模の経済を超えて
ソレに対応した中小企業の時代が
来る可能性もある。
持たざるものが勝つ時代。
「企業」と言う概念が
崩壊することだってある。
面白き世の中である。
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?