見出し画像

モロミエプラザへ

モロミエプラザと言うことで
ミートスティックがハードモードになるのを
なんとか抑えつつ鼻血を出しながら
会場に着いたら
マロニエプラザだった。
地元のホールでものづくり企業展示・商談会
っちゅーことで県診断士会も出展者として
出展し士会を代表して新人枠で参加した。
11/4が中小企業診断士の日となっており
会場内で無料経営相談会を
やるっちゅーわけだ。
いやはや展示会。
久しぶりである。
コロニャーゴ対応型の展示会であった。
サラサラのリーマンマンの時は
展示会の企画などを担当していたので
懐かしき香りが漂うモロミエプラザだった。
サラサラのリーマンマン時代
会社を近々引退しようと思っていた時に
展示会運営の経験が浅かった後輩に
ノウハウを引き継がず
ホナサイナラアバヨンヨンしてしまっては
さすがに申し訳ないと思い
今年一杯はサラサラのリーマンマンを
続けるつもりだった。
しかしこのコロニャーゴで
年末に控えていた
2年に一度の展示会も中止になり
引き継ぐ機会自体が失われてしまった。
さらに多くの中小企業が
苦しむ状況となった結果
いても立ってもいられなくなり
引退時期を早め今に至るという経緯がある。
コロニャーゴは世界を変えたが
私の人生も変えたのは間違いない。
もう後戻りは出来ない!
する気もない!
全裸でガンバルンバッ!である。
おぱらーのみなさま。
全裸でお待ちしておりまする。
モロミエプラザでおぱぱしようぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?