見出し画像

ソニックサンタクロース

メリークリクリ。
米国タコマで結成された
The SonicsのSanta Clausを聴く。
ドンビリービンクリスマス
なんて言わないでっ!
性なる夜なんて言われているが
性なる夜じゃなくたって
性なる液を撒き散らしているのが
我々人類である。
君にチッルドレーンを
プレゼントしたのだから
夢を繋いでおくれと
私はサンタクロースに頼まれたのだ。
夢を託そう!
サンタクロースが
来訪する日はいつもより
深い眠りについている感じがする。
子供も私自身も。
死の恐怖など
吹き飛んでしまうかのようだ。
サンタの魔法である。
永遠の眠りにつくときも
きっとこんな感じなのだろう。
唐突に起きた地震が
私を現実世界に引き戻す。
しかし揺れはなんだか控えめであった。
超現実世界から目覚めた私は
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」が
プリントされた長袖を着て
その上に真田六文銭のパーカーを羽織る。
そうすることで現実世界が
超現実世界と直結するわけだ。
君もサンタクロースに
頼まれる時がいずれ来る!
私はただそれを願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?