見出し画像

最近僕がハマっている三原JAPANというYouTuber

こんにちは、re(@dtryp)です。僕はよくYouTubeを見るのですが、見るチャンネルは様々で、面白いコンテンツを提供している方から、勉強系の方までいろいろ見るのですが、今回は僕が今ハマっているYouTuberを紹介したいと思います。

それは、三原JAPANです!

三原JAPANとは

三原JAPANは台湾を拠点に活動するグループYouTuberです。チャンネル名にもなっている三原(サンエン)こと三原慧悟が始めたチャンネルであり、三原さんはもとフジテレビ社員ということでも知られています。JUNちゃん(変態先生)ズズまなリンリンサトウちゃんYU君というメンバーがいます。メンバーは日本人と台湾人で構成されていますが、全員が日本語と中国語を使いこなすバイリンガルです。中には英語も使いこなすメンバーもします。(後述)

三原JAPANとの出会い

僕が三原JAPANを見始めたのは半年前くらいでした。その時僕は中国語を本格的に学び始めて、YouTubeで中国語や中国留学についての動画を見漁っていました。そんな時にこの動画を見つけました。

この動画から三原JAPANを見つけ他の動画も見ていくと、、、、

「この人たち面白い!!!」

現在では彼らのYouTubeチャンネル、三原JAPANサンエン台湾123JAPAN!UMAI 美食頻道我不愛台灣サンエン台湾のサブチャンネルを全てチャンネル登録するヘビー視聴者になっています笑

おすすめ動画

三原JAPANは中国語学習者以外でも十分に楽しめます。それは、日本語を使っているチャンネルもあるからです。

サンエン台湾は、日本人向けのチャンネルとなっており中国語学習者でなくても楽しめるチャンネルです。内容も様々で、台湾の屋台の食べ歩きからドッキリまで幅広いジャンルの動画を投稿しています。ほぼ毎日投稿しているのもスゴい!

ここで僕がおすすめする動画はこの動画です。

これはメンバー同士がデートするというコンセプトの動画なのですが、リンリンが可愛すぎる!!!

ついに本性を表してしまいましたが、僕はリンリンの大ファンであり、今一番推しています。もちろん他のメンバーも美男美女ですのでご安心を。

皆さんも最初にこの動画を見てリンリンのファンになってくださいね。

また、ズズという可愛いかつ面白いメンバーもいるので見てください!

英語も達者!?

彼らは日本語と中国語で動画を投稿しているのですが、実は英語のチャンネルもあるのです。それが123JAPAN!というチャンネルです。

このチャンネルは主にメンバーのまながフィリピンでの動画をメインに投稿しているチャンネルで、フィリピン留学も経験している僕にとってはこれ以上ないチャンネルな訳です。この動画は英語で投稿されており、英語学習にも良いと思います。

最後に

見ていただいたように今回の記事は、三原JAPANをおすすめしていくと見せかけて、リンリンを布教する記事となっています。おすすめ動画は基本新しいものからお勧めしていきたいので、印象に残った動画がこれから増えていけば、この記事に記録していこうと思います。なのでときどきこの記事を訪れるとコンテンツが増えているかも。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

このブログを見ていただきありがとうございます。皆様のサポートがブログを書き続けるモチベーションとなりますので、サポート是非お願いします。サポートのお返しには更新頻度の増加とサポートいただいた皆様が知りたいテーマについて優先的に書かせていただきます。