見出し画像

【Aponteレシピ①】 『鶏ひき肉とバジルのクリームパスタ』

Aponteのご予約はこちらから↓↓↓


こんにちはAponteです!

12月からnoteを始めて以降、「Aponte取材日記」と名付けたマガジンを通してお店やスタッフのことを紹介した記事を公開してまいりましたが、今後は取材日記とあわせてAponteの味を皆さまにももっと知ってもらおう、ということで、シェフ直伝のレシピ!をお伝えしていきたいと思います。

記念すべき第一弾は、ご家庭でも比較的作りやすい、『鶏ひき肉とバジルのクリームパスタ』です。

茹でたパスタにレトルトのソースをかけるのも、もちろん美味しいですが、スーパーで売っている食材で少しだけ手間を掛ければ、本格的なイタリアンを堪能することができます

ちなみに筆者は口にした瞬間、素直に「うわーすげー」と美味しさに驚きました(注:筆者は素人。笑)

また、今回パスタと併せて作るバジルソースは、さまざまな料理にも使えますので、今後も応用編としてレシピをご紹介しますね。

今回はクリームパスタに和えることで、バジルの爽やかな香りが楽しめる美味しいパスタに仕上がります。ぜひ作ってみてください!
作ってみた感想などコメントも待ってます〜!


1. 材料

①バジルペースト

②鶏ひき肉とバジルのクリームパスタ(2人前)


2. 作り方

①バジルペースト


②鶏ひき肉とバジルのクリームパスタ


3. 記者の編集後記

始まりました、Aponteのレシピマガジン。

今のご時世だとなかなかお店に足を伸ばすのも難しいですが、「あの時食べたパスタおいしかったなぁ〜」とか思い出しながら、完璧とは言わないまでも、お店での思い出と共に自分でその味が再現できたら最高だなと思いました。

お店に足を運べない理由は人それぞれかと思いますが、かつて恵比寿や目黒界隈にお住みになったことがある方で、Aponteの味が懐かしい方も多いのではないでしょうか?

もちろんお店に来ていただきたいなとは常に思っておりますが!(笑)、なかなか足を伸ばすことが難しい方にこのレシピを楽しんで頂ければと思います。

ちなみに筆者も自宅で作ってみました!
毎日遅くまで働いている共働きの妻に平日作ってあげたら、『本当に美味しい!すごい!』と喜んでいました。少しだけ料理人の気持ちがわかった気がします。

筆者自身も平日仕事をしている中で簡単に作れましたので、皆さんもぜひお試しください。

筆者自作のパスタ


この記事が参加している募集

おいしいお店