見出し画像

祝前日ドーナツ







疲れた…


何で1週間のうち5日間も仕事or勉強して2日しか休みがないのだ

あーー1000億円貰えないかな




毎週木曜日の私の頭の中は基本これ



だが今日は祝前日、しかもこの後三連休である
※書いてるのは(2023/11/03 00:29:48)




休みといってもアルバイトが思いっきり入っていて結局は忙しい



まぁそんなことはどうでも良くってとりあえず明日から休み



そう考えると疲れていたのにウキウキしてきた


授業が特に多かったのに、軽い足取りで帰宅



明日から休みだし何か作ろう、満足感ある甘いものが食べたい





よし、ドーナツだ


私の作るドーナツはとてもとてもとても簡単


ホットケーキミックスに卵1つ
水(牛乳も可)を適量
(甘党の人は砂糖大5加える)

手で水以外全部混ぜてそこに少しずつ水を加える

手にくっつくかくっつかないかの量




混ぜ加減なんてね適当でいいのよ。
疲れるしというかもう疲れてるし

フライパンに油を、底見えなくなる+2秒分くらい、入れて火

あっためすぎない程度になったら生地を小さめにちぎって入れる


なるべく入れたものから離して次を入れる感じで
くっつかないようにね


入らなくなったら手を洗って火を少し弱くする

そこからは焦げやすいから少し慎重にくるくる回しながら揚げる

キッチンペーパー勿体ないから(めんどくさい)揚がったのはそのまま魚グリルに置くと楽に油がきれる

これで食べてもいいが、今回は粉糖があったから
スペシャルver.

冷めたらビニール袋に入れて粉糖ザーーっと入れて
ふりふり

10分あれば余裕でできる超ズボラドーナツ




まずは揚げたてを1つかじる



うわ、美味し、

外のカリカリと中のふわふわ感

そして油を吸った生地のじゅわじゅわがたまらん、




そしてフリフリしたスペシャルver.も食べる




はい最高天才私




多分ケチャップとかマヨネーズかけても美味しいだろう





秒で平らげた











明日から休みの人へ

思いっきり休んでね。好きなことして過ごしてね。




明日も仕事だよって人へ

あなたのおかげで世界は回ってる。
一緒に頑張ろうね…辛
終わったら美味しいもの食べようね






あーー、お腹空いた



今日は何食べようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?