見出し画像

台湾風 朝ご飯

台湾が大好きでコロナ前は年に2回はいつも行っていました。
3年半ぶりに、来週行くことになり、色んな意味で気持ちが盛り上がっています。そんな訳で、行く前から、自分で作る台湾風朝ご飯の紹介。

市販のトルティーヤ生地をフライパンで温めておきます。
別のフライパンで豚バラ、レタス、葱を炒め、軽く塩コショウをします。
そこに溶き卵を入れ、全体をまとめます。まとまったら、温めたトルティーヤを乗せて、手で、上からギューっと押したら、せ~の!でトルティーヤが下になるようにお皿に乗せます(^^)
フライ返しでまとめながらトルティーヤをパタンと半分に折れば完成。
ソースは、マヨネーズにおたふくソースを混ぜ、ちょっと辛みをつける為に、豆板醤を混ぜれます。お好みでトルティーヤに付けながら食べて下さい!!

これで気分は台湾!!
簡単に作れて美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?