見出し画像

新ツールが導入されました!

こんにちは!
株式会社アースケア のインターン生、山下です。

出勤したので、noteを作成しています📝


寒い冬が好きじゃない

あっと言う間に12月になり、
本当に本当に本当に冬がやってきてしまいました

苦手で苦手で仕方がありません。

布団から出るのも、家から出るのも、社屋から出るのも…辛いです!
寒すぎてひたすら外に出たくなくなっています。

こんなに冬が嫌いな私ですが、冬好きの友人が多いです。

友人たちの意見は…

  • 暑いより寒い方が良い
    脱ぐのには限界があるが、着こむことに限界はない

  • 寒いのが好き
    暑いより寒い方が良い(あくまでも個人の意見)

  • ファッションの幅が広がる
    手袋、マフラー、バラクラバ、バリエーション豊富なブーツなどなど、身に着ける物が多くなり、楽しい

だそうです。

友人の好きなものには影響を受けがちなので、他にも好きな理由をたくさん聞き出して、冬を好きになれたら嬉しいな、と思っています。

新しいツールが導入されました

本日から会社に新しい業務効率化ツールが導入されました。

アースケアでインターンをはじめてから、ヒシヒシと感じていることがあります。

それは…

「良いものはドンドン取り入れていく革新的な姿勢」

です!

新たなツールの導入は2回目です。
(1回目のものは少し使いにくかったので、今回のツールを導入することになったそうです。)

日々働いている人が仕事で使用しているツールを新しいものするのは、なかなか勇気がいることだと思っています。そのツールを使い慣れていて、変えて欲しくないと思っている人もいるかもしれないので…。

保守的にならず、「これを使用すればもっと良くなる!」という気持ちを持って前向きに取り組む姿勢が好きです。

私も前向きな気持ちで日々業務に取り組みます!

今回導入するツールは、前回導入したツールよりも操作がしやすいうえに、今メインで使用しているツールの機能を上回るようなので、期待大です。

使いこなせるように沢山触りたいと思います。
そのためには、沢山の業務をこなさなければいけませんね!

何をするにも時間がかかる

最近は、卒業研究の提出〆切がジリジリと近づいてきており、胃が痛い毎日です。(全然進んでいません。)(まじでヤバい。)(なので、毎日4時間は卒業研究に向けて机に座っています。)

インターンの業務でも、遂行するのに想像よりも時間がかかったりしています。

  • 気が付くと時間が経っていたパターン
    →時間を見ずに黙々と作業していたせいで、今日中にやることが全然終わらなかったりする

  • 自分の力量を見誤っていたパターン
    →自分が想像するよりも業務量が多く、今日中にやることが終わらない

みたいなパターンで時間が過ぎていることが多いです。

時間とにらめっこしながら、成果主義にならないように、やるべきことをサクッと終わらせていきたいです!

私は、「自分が納得できるものに仕上げたい!」と強く思っていたタイプなのですが、"自分が納得できたら良い仕事をした訳ではない"ことに気づきました。(評価するのは上司なので。)(ミスをしないことは大事です。)

決めたらやり遂げる力を身に着けることが大事です。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

また仕事での気づきや、クレドについて書きますので、見てくださると嬉しいです。

P.S. 新ツールで使用しているアイコンについて

しょくぱんくん

推しバンドのキャラクターにしてみました。
よく見れば見るほど気持ち悪い…?
でもそこが可愛いと思っています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?