見出し画像

自分へのご褒美=自分を甘やかす?

皆さんこんにちは。株式会社アースケアのインターン生 垣内です!
街もすっかりクリスマスと年末の雰囲気になってきました。クリスマスにこれだけ張り切る国は、意外と珍しいのかも?と最近感じました笑
皆さんのクリスマス当日の過ごし方は何ですか?私は当日が授業日なので、授業の受講と課題を進めることで終わりそうです笑

ご褒美って大事なの?

一つずっと疑問に思っていることがあるのですが、自分へのご褒美って大事なのでしょうか?
最近クリスマスや年末が近づいていることもあり、私の周りでは、「今年頑張ったご褒美にこれ買おうかな〜」なんて話している声をよく聞きます。
私は性格上、現状の自分に満足することができないので笑 自分を褒めるとその状況に満足して、気が緩んでしまう気がします

ですが、自分を追い込みすぎると、突然モチベーションが下がったり、一気に疲れを感じることもあるかもしれません。
現状に満足せずにモチベーションを保つには、メリハリが重要になるのかもと感じました。
休む時は休む、頑張る時は頑張る
このメリハリを実行することで、自分の成長とモチベーションを継続できると思います。

ただ、性格は十人十色なので、自分に合う方法で行うことがベストですね😌


読んでくださりありがとうございます!
また次の記事でお会いできますように🍀

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?