見出し画像

マシンピラティス始めました

こんにちは。アースケアのインターン生、島田です。

タイトルの通り、つい先日、マシンピラティスをはじめました。

始めた理由(メリット)

なぜ私がマシンピラティスを始めたかと言うと

・姿勢が悪いのを治したい
・全身の筋肉をバランスよく鍛えたい
・集中力を向上させたい
・KPOPアイドルへの憧れ(笑)

などの理由があります。

初心者で自信がなかったので、パーソナルで契約しました。

デメリット

デメリットはレッスン料が高いこと!

私が行くところは1時間10000円なので、学生には高いです…
ただ、高いからこそ頑張れるかな(自分への戒め)と思い、思い切って始めることにしました。

初回レッスン受けてみて

マシンピラティス、メッチャきついです( ^ω^)・・・

先生が涼しげな顔で見本を見せて下さるので、
何も考えずに真似してみるのですが、地獄です。

普段使えていない筋肉をしっかり使うのでとてもキツイですが、
がんばって続けていきたいと思います!

また結果が報告できますように(笑)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?