見出し画像

riraさん おめでとう🎊 byみーみ&茉叶

夏休みの宿題が終わっていない

どうしよう

期限すぎて、「明日には提出します」

と部長に言ってしまった。


その明日は、12時間経って今日。

宿題が終わってなくて3時に目が覚めてしまった。

そしてもう一つのドキドキとワクワク!

デートだ!

初デートだ!(noterさんと♫)

宿題はどうする?

布団の中で1時間。


お腹すいたー

夜ご飯、何時に食べたっけ?

夜ご飯じゃないね。

夕ご飯。

5時半。

まだ明るかった。

子どもの時、夕ご飯を食べる家が信じられなかった。

我が家は父が帰ってきてからの8時だったから。


納豆ご飯食べよ。


世界陸上!!

男子400m準決勝に日本人3名

初快挙!!

男子障害2名決勝 入賞!!

男子走高跳び 入賞!!

すごいね!

年々、日本陸上が面白い

うるさいと思ったこともあるけど
織田裕二と中井さんがいないのは、さみしいな。


「今年、世界陸上(の開催)遅くない?」と昨日の娘

「遅いよね」と昨日の私

「去年は、世界陸上のとき、国体のスポーツ俳句作ったもんね」

娘は去年、
世界陸上の棒高跳びの新記録(最後の最後まで目が離せなかった)と、
その2ヶ月前、初出場した記録会の時の記憶で詠んだ俳句で
賞をいただいた。

めっちゃ大きな荷物が届いた時は驚いた!!
発表チェックしていないので、荷物が届いて初めて知ったのと

国体の賞状がめっちゃ大きくて、かわいかったから

栃木国体だったので

いちごのデザインと、とちまるくん

(とちまるくんがたこ焼きに見えるのは私だけ?)


写真が下手でごめんなさい


脱線してしまった

宿題

でも、脱線でもないんだよ

ようやく俳句までつながった


riraさん  おめでとう🎊🎊🎊🎊🎊

みんなの俳句大賞・金賞



終バスの《降ります》灯る夏の夜    riraさん

旬杯大賞 riraさん



終バスの吾見守りて夏の月   茉叶

茉叶


☆みーみ☆


恐れながら、riraさんの俳句大賞の終バスの句へのオマージュの拙句

と、私と同じくriraさん大好きみーみの絵です。


akkiy☆部長の提案があった時から、
私の俳句はいくつかできていたのですが、バスが描けなくて。
で、みーみに「riraさん、おめでとう しよう♪」と巻き込んで。
でも、みーみが私の5倍8倍忙しい。
もちろん?学校の夏休みの宿題は終わってません。
読書感想文いらないよね


riraさん、おめでとうございます!!!

私も田舎のバスについては語りたいことが。

そしてみんなの俳句大会のお礼もたくさんしたい。

ので、またあらためて、おめでとう記事書きたいです。

いっぱい、いっぱい、ありがとう



akkiy☆部長、こちらでよろしくお願いします。

私、呑みながら書きました。

やったことないけれど、3時に起きて書いたら、こんなになりました。

akkiy☆さんに、ホロ絵を描いてもらったら、
アカウントを新しくしたくなりました。

みなさま、これからもよろしくお願いします。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

国語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?