正社員目指すのやめた

正社員として雇ってもらうことを重要視していたが、そもそも今の私は長時間労働が出来る状態ではない
せいぜい4時間ぐらいのアルバイトがベストだろうと…

そこから調子が良くなれば、労働時間を伸ばすなり、アルバイト掛け持ちするなりしたらいいかな

つい自分の年齢を気にしたり周りの人間と自分を比べてしまうし、落ち込んでしまうのが現状だけど
それを馬力にして這い上がる力がない今、そんなこと気にしてもマイナスにしかならない

あくまで正社員で就職して、結婚して、家庭を持つことが幸せなんて
世間が勝手に決めたものさしだ
仮にそれを手に入れたとしても、どれも必ず幸せになる保証なんてない

だったら例え小さい事でも楽しいと思えること見つけてそれを増やしていく方が、私みたいなタイプは結果的に充実した人生を送れるんじゃないかなーーー

比較はどうしてもしてしまうし、(というより今の現状でしない方がおかしい…笑)羨ましい、嫉妬するってこれからもあると思うけど
あくまでそれは他人のこと
自分の中にいれる必要はない
自分のものさしで自分の幸せをはかっていけたらいいかな

と最近は自分に呪文のように唱えております

もともと世間とはズレてる人生なんだから
自分のペースでいいじゃないか

私は私なりに自分の事と、自分の大事な人たちを大切に幸せに出来るように頑張るのみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?