見出し画像

愛煙家      詩

何故あんな物が旨かったのだろう?
コーヒーの伴にタバコは付き物で満喫していた日々を思い出します。
ティーンエイジャーを越えた後21に
覚えたタバコがヘヴィスモーカーに
転じました。
きっかけは何だったかわかっています。
祖母です。
タバコズキの祖母はお腹に子供がいる
時覚えたそうです。
二人仲良く灰皿を囲って吸ったものでした。
そのせいか歯についたヤニは今だに消えません。
精神科の先生に幻視の悩みを訴えたらタバコのせいだと言い、ドクターストップがかかりました。
思い切って止めて病の苦しみのせいか
成功し良かったと思いました。
これも担当医の先生のおかげです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?