見出し画像

温かい父     詩

ペットボトルのアイスコーヒー5本買った。
なるべく多く買っときとあっという間なくなるコーヒーに気をきかし、父は
ペットボトルコーヒーを買った。
温かい父に批判めいた心情が私にはあった。
今は心の底父に侘びている。
やれペット並みの扱いじゃ、人格尊重して欲しいとか不平不満をバカとゆう名の私につばを吐いた。
父の作った物を食べちゃ父を臭してみたり、私は愚かで仏に近づく余地もない娘です。
父は幼い頃人をたくさん助けてきたので功徳をつんでます。
だから病は自然と癒えるのです。
健康がとりえの父なので、これは私に
とって幸福な一面であります。
だからこそ父を支えて明るくしていようとつとめてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?