見出し画像

ジェラシー     詩

白無垢の角隠しで女性特有の物を隠す。
ジェラシーとゆう感情の物である。
鬼の様に怒って角が生える所から始まるみたいだ。
新郎の男性も結婚早々浮気はできない嫁の目が光っているのじゃ、職場から
まっすぐ家へ帰るしかない!
そう約束を交わす結婚式。
私はけっこう白無垢に弱い!
ウエディングドレスより、そちらの方が着てみたいと思う次第だ。
でも内容は男性を息苦しくさせる意味合いをこめている。
だからこそ角隠しの意味がある。
ああ女性とゆう生き者は嫌だ!
どうしてこうやきもちをやくんだろう?
男性だってないとは言わせない。
女性の不貞があれば角が生えるだろう!
男女は別物でもなく男性にもジェラシーが存在するとゆう事である。
まあ独身の方が気が楽だ。
よほど仲の良いパートナーがいれば、
結婚せず共、側に居るだけでいい。
愛さえあれば二人は幸せ、そんな男女を応援したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?