見出し画像

エッセイ♯11「向き合い続けることは、すごいこと」



就活、仕事、婚活、結婚など・・・
それぞれの悩みを持った人の話を聴くことが職業柄多い。

自分の未来を変えるために、自分の家族のために、自分の中に抱えるものと向き合うことは、本当に勇気のいることだと思う。

例えば、ステージが変わる、新しい何かに挑戦することは、怖いし、不安だし、このまま進んでいいのか躊躇うこともある。

結果が出ない、全然前に進まない、もう何もかも嫌だ、色々あると思う。

でもその前に、目の前のことと向き合い続けていること自体がすごいこと。自分自身の頑張りをもっと認めてあげてほしい。

そんな人たちに出会うと、胸のあたりが熱くなるのだ。







音声でも楽しみたい方へ✨(stand.fm)


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?