見出し画像

大人だけど子供

一年と少し経った。
我が家に来てから坊はもうそんなに経ったのだ。
いやまだその位か、とも思う。

サイズもそうだが、中身も随分と大人になった。
でもまだまだ子犬だなー!と思う場面も沢山あって
1年経つとあっという間に成犬になってししまうと思っていたが、
結構少年の部分が大半を占めていて嬉しいこの頃だ。

面白いのは、会話を理解してか?こちらを揶揄って来たり
遊びに誘ってきたり、自分では出来ない事をボディランゲージや
表情で伝えてきたり。やってる事は子供なんだけど、伝えられる様に
なった事は成長したなあと思う。
どんな動物もそうだが、赤ん坊の時は"生きている"ので精一杯だ。

彼のそれはとてもシンプルで素直。
眠たい、ご飯ご飯!トイレ!遊ぼ〜、家族大好き♪ 放っておいて!
抱っこ、抱っこして!
私もそんな風に出来たらいいだろうなあと。とても思う。
出来る筈だ本当は。でも色んな事が邪魔をして
そうは上手くいかないのだ。
そしてそれは多分自分でコントロールすべき事である事も
本当は解っている。

シンプルに、素直に。
実はそれが1番難しく厄介だ。

見つめてくるまん丸の瞳に、全部見透かされている気分になって
時々ドキッとする。
真っ直ぐに見つめてくる彼といると、自分も出来そうな気分になる。

全てを丸っと棚の上に上げて、そんな彼と優しい時間を過ごすのも
今の私にとって大切だと思っている。


インプットした物を🧠で咀嚼してアウトプットしてみたくなり自身の脳内整理・創造に書き留めたい事を書いていきます。目に心にとまった方が居たら励みになります◎