見出し画像

ドラムが楽しい件について

こんにちは!かみじまえりです!
今日はドラムについて!!!

ドラムレッスンに行ってきた!!

ワンオクロックのコピーを2024年にライブでやります、ドラム担当です。🥁

ドラムって手足全て使うので体幹が大事!!
それに、ワンオクロックの曲はテンポが速いので、体力がとにかく必要🥲

運動なんて全く得意じゃない私がこのドラムを叩けるようには、正しい叩き方ができるようになることと、とにかく練習するしかなくて…基礎練習を今も続けています!🍠
#筋トレも多分した方がいいけど
#筋トレはちょっと🥲

レッスンでは主に、
・基礎練習の矯正/私に適した新しい基礎練習方法を習う(15分)
・曲練習(30分)
  →叩けない&困ってるフレーズの叩き方を教えてもらう/かっこよくなるようなアクセントを教えてもらう

この2点が主で、月2回レッスンに通っています!!

1曲「Save Yourself」は叩けるようになり、2曲目「remake」の練習スタート!!!
一番好きなの「The Biggining」は最後に練習する⚡️

かっこいいドラマーになれるよう頑張ります!!

義務感覚だった練習から抜け出した

幼い頃から「マリンバ」「ピアノ」「エレクトーン」を高校生まで習っていたんですけど、正直、義務であるかのように感じていました。高校生のときも朝から晩まで吹奏楽部で練習、帰ってきて個人的に練習の日々でした笑笑

大学生になり、ある意味、音楽から解放され憧れていた「イベント運営」をするサークルに入りました。 大学1年生の冬(2年前)に、なぜか自分だけコロナに感染してしまいひとりぼっちで2週間自宅隔離をすることになったことがあって。😂本を読んだり、沢山寝たり、イベントの準備を家で進めたりしていたのですが…ふと暇になった時、
上京する時に持たされていた「キーボード」を思い出して、久しぶりに開けました。

なんかそのときすごく楽しくて、
自分が弾きたい曲を自由に選べる楽しさとか、強弱を譜面通りにしなくていいところとか!!!

義務感があった音楽に対して、遊び感覚というのを初めて持ちました。

今のドラム練習は、200人の前で演奏することが目標というプレッシャーはありますが、それよりも「やってて楽しい!!」が勝ちます😭💪

就活とかサークルで時間やタスクにいくら追われていても、少しの息抜きにドラム叩いたり、なんかそういうのができています!!

ということでドラム練習続けてまいります!!

p.s.
1個難点が、ドラムってまじで配信しないと面白くなさすぎる笑笑笑笑
1回動画撮ったんですけど、なんの面白みもないし、よく分からなくて投稿しませんでした🥲
またライブ配信やるので見に来て貰えると幸いです🙌

あと!!!
ライブ終わり、25枠限定で打ち上げすることが決まりましたー!!!🙌🙌
すでに売れ始めたので、気になる方お早めに枠ゲットしてもらえると幸です!✨✨✨
▶︎チケットはこちらhttps://bandkunitake.stores.jp/

────────────────
<開催>
2024/3/15(金)
19時開演(18時開場)
@BEYONDアメ村

<プログラム>
[全体:60分]
1.イントロ
2.ONE OK ROCK - Re:make
3.自己紹介・スポンサー様のご紹介
4.ONE OK ROCK - Save yourself
5.盛り上がる曲
6.バンドメンバーによるフリートーク
7.秦基博 - 透明だった世界
8.ONE OK ROCK - The beginning
-アンコール-
9.全員で合唱 フィンガー5- 学園天国(まだ未定!)

参加チケット(2000円)
ワンマンライブのスタッフになる権(3000円)
はこちらのリンクから買うことができます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?