見出し画像

【キャリア】仕事をしていない時のマインド

2024.5.27(mon)

今日もお疲れ様です。
気がつけば、大好きな5月が終わる〜

わー
本当に早いね、日々が進んでいくのは。

さて今日はこんなお話を。

例えばあなたがもし今、
仕事を辞めて、
新しい仕事が始まるまで
要は【仕事をしていない期間】
だとすると、、


どんな気持ちになる?

いやー
不安になるよね
そりゃそうだよね

毎日毎日していた仕事をさ、
毎日、毎日考えていたことをさ、

辞めたんだもん
そりゃ
不安になるよね、、

不安になって当たり前だよね、、


そうそう、、でね、、

その不安なときに
どう過ごすか?

なんだけど

どうしても私たちは
つい目の前のことだけに集中して

あ〜仕事決まらない
どうしよう
いいとこ入れるかな
もしこのまま落ち続けたら、、

とかいろんなこと
考えちゃうけどさ


不安になってる自分は真っ当だと思おう
そして
どうやったら心地よく過ごせるか考えよう

ってことを
全力でオススメします


タイムラインをぐっと10年先まで
伸ばしてみて!

そしたら

今の不安なんて
そこらへんに落ちてる
紙屑みたいだよ



ってことで
不安になるのは当たり前だし
今を心地よくに集中しよ

そして
できることをできる範囲で
諦めないで
やっていきましょ〜


今日もお疲れ様
あなたの大事な心が
少しでもほどかれますように〜

また明日〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?