見出し画像

【恋愛】その出会い繋がりとかが

2024.5.26(sun)

わたしの友達にね
旦那さんの方も奥さんの方も
どっちもが私の学生時代の同級生で

わたしが引き合わせたことがきっかけで
結婚した夫婦がいるのね

あと、大阪でやっていたお店のお客さん同士で
付き合ったり、恋仲になったり、
一生忘れられない恋をしたりした人なんかもいたりする

これって
逆を言えば
私がいなかったら
彼ら、彼女らは
今とは違うパートナーを選んでたり
今とは違う人生を歩いていたわけで


別に自分がいたから繋がれたんだから感謝しろとか
そういうことが言いたいんじゃない

ただ
自分の選んできた一つ一つの選択が
誰かの一生を左右してきたんだなぁって
思うと
それって妙に感慨深いのです

で、これは、もちろん私だけじゃなくて
全ての人がそう

この世界はそういう風に成り立っているんだよね

だって私のお父さんとお母さんが出会って結婚しなかったら
私はいないわけで
それはあなたも、そしてあなたの近くにいる人も
みーんなそうなんだもんね


なんか
不思議だね

人生って
やっぱりキセキだよね

こうして
今あなたがこれを読んでくれてること
そのこともキセキだなって
改めて思うと
グッとくるね

さてさて
今日もお疲れ様
あなたの大事な心が
少しでもほどかれますように〜

また明日〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?