見出し画像

"3大シルエットの最後はAラインシルエット"

どうもDxHです。      

"大好きなことをやって幸せに生きていく"    
の道をかかんに前進中です。      

今日も一歩、踏み出していきましょう!      


いつもお読みいただき
ありがとうございます(^^)    

 初めましての方、今日は数ある中から    

こちらを読んで頂いて  
本当にありがとうございます。        


もし、読んでみて  
もう少し知りたいなって時は  

バックナンバーも 
ぜひ読んでみてください。       


理解するスピードが圧倒的に上がります。       


1.あらすじ          


ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  

ココnoteを使って発信しているのか   
"自己紹介"の記事に書いてあります。

まだの方は  
ぜひ"自己紹介"から  
読んで頂けると嬉しいです。


前回は
3大シルエットの二つ目である
Yラインシルエット

についてお話ししていきました。

バックナンバーはこちらです。

なかなか最初は意識しないと
難しいかもしれません。

だからといって諦める必要は
まったくありません。


毎日の歯磨きのように
意識することなく

習慣にできてしまうと
おしゃれのレベルUPは


爆速になります。


まずは1ヶ月

ドレスとカジュアルの比7対3
セットにして意識してみてください。

驚くほど変わります!


今日は
3大シルエットの最後
Aラインシルエット
についてお話ししていきます。

では、早速いきましょう!


2.3大シルエットの最後Aラインシルエット


いよいよ
3大シルエットもこれで
終了です。


いきなり今日のメガポイントです。

Aラインシルエットをマスターすると

おしゃれ上級者にみえます!


以前
お話ししたことですが
おしゃれとは差別化です。


つまり
他人とは違う何があるから
目立つことができ
目をひくことができるのです。


思い出してください。


中学生の頃
全員が同じジャージを着ていても

〇〇さんはおしゃれだなって

人いましたよね。


なぜみんなと同じ
ださいジャージを着ているのに
そんなことが起こるのか?


それは差別化があるからなんです。


つまり
他人とは違う何かが
あるからこそ

みんなよりも
目立つことができたわけです。


それが結果的に

差別化

になっただけのことです。


例えばジャージの着こなし方が
みんなとは違って
変わっていたとかです。


基本的にはこの3つである
A、I、Yの中から

シルエットを作ってあげると
バランスが整えられます。


Aラインは
上半身を細っそりとさせ
下半身をゆったりさせることで
成立します。

Aラインの神アイテムは

ワイドパンツです。


街を歩いていても
まだまだテーパードや
スキニーのような
ほっそりしたボトムスが主流です。


主流ということは多く人が
ほっそりしたボトムスを履いている
ということになりますね。


先ほどのジャージの話を
思い出してください。

みんなとは違う何かが
あるから目立つことができて

差別化

になるんでしたよね。

そして

結果的におしゃれにみえる。

つまり
多くの人が
ほっそりとしたボトムスを
履いているのであれば

逆のワイドパンツを使って
Aラインに整えてあげる。


もうそれだけで

差別化

になるわけです。


もちろん、
相手や状況、環境、時代を
考えるのはセットです。


日本人は短足な傾向が強いので

どうしても
スキニーやテーパードで
脚長効果を狙いたいのが本音です。


そう考えると自然に
ワイドパンツを使ったAラインは

なかなかハードルが高くなり
実践する人も少ないのです。


だからこそ
Aラインをマスターすることで

一気におしゃれになれるという
ことも考えられるわけです。


繰り返します。

Aラインの神アイテムは

ワイドパンツです。


例えば

• ボトムス ワイドのカーゴパンツ
• トップス 白シャツ
• アウター 黒のノーカラー(襟なし)
       ジャケット
• 靴    黒の革靴

のような合わせ方です。

上半身をほっそりさせて
下半身をゆったりさせて

全身を英語のAのようにしています。


ボトムスがカジュアルに対し

トップスとアウター、靴で
ドレスにしてバランスをとっています。


あとは状況次第で
足したり引いたり
すれば大丈夫です。


友人と外食するのであれば
革靴をスニーカーに変えて
少しドレスを弱くしても大丈夫です。


ここのさじ加減は
実戦での経験値がついてくれば
自然とできるようになります。


いまは何より楽しんで
実践してみることが大切です!

今日も最後まで 
読んでいただき  
ありがとうございます。   


本当に本当に嬉しいです。    


そして 
少しでもあなたにとって 
何らかのきっかけになると 

素直にすごく嬉しいです。    


できれば 
読んで終わりにするのでなく 

自分だったらどうするかな? 

と考えながら取り入れて 
行動すると成長も早くなります。  
  

これからも 

大好きなことをやって 
幸せに生きていくための

 ライフコンパスの使い方や情報を 
アップしていきますので 
よろしくお願いします。 

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍