見出し画像

"スニーカーは白と黒が超絶役に立ちます"

どうもDxHです。     

 "大好きなことをやって幸せに生きていく"    
の道をかかんに前進中です。      

今日も一歩踏み出していきましょう!      

いつもお読みいただき    
ありがとうございます(^^)     

初めましての方  
今日は数ある中から    
こちらを読んで頂いて  
本当にありがとうございます。        

もし、読んでみて  
もう少し知りたいなって時は  
バックナンバーもぜひ読んでみてください。       

理解するスピードが  
圧倒的に上がります。       

1.あらすじ          

ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  
ココnoteを使って発信しているのか   
"自己紹介"の記事に書いてあります。         

まだの方は  
ぜひ"自己紹介"から  
読んで頂けると嬉しいです。

前回は
黒スキニーの足元がスニーカーの場合は
他でドレスの割合を強めると
バランスがとれますよ
ということをお話ししていきました。

バックナンバーはこちらです。

黒スキニーが便利なだけに
どうしても履いてて楽だし
このまま靴も楽なスニーカーに
いきがちですよね。

そこで
革靴を選ぶのであれば
逆にいつも通りトップスかアウターを
カジュアルにしてバランスが取れます。

そうはいっても
革靴はスニーカーと比べると
どうしても窮屈さがありますよね。

そのかわり
見た目が洗練されているという
印象があるわけなんですが。

ここは本当にバランスで
すべてが素晴らしいなんてことは
まずないんですよね。

良いところもあれば悪いところもある。

だからこそ使い分けが大切だし面白い
ポイントだったりします。

今日は
そんなスニーカーを持っておくべきは
何色でどんな形がいいのか
についてお話ししていきます。

2.色は白、黒

まず色は白と黒です。

これは間違いなく
使用頻度がダントツに高いので
持っておいた方がいいです。

なぜ白と黒なのか?

では
まず黒から。

それは脚長効果を出すためです。

相手の視覚に錯覚を起こさせて
どこが脚と靴の境界なのかを
分からなくてさせることで
結果的に脚長効果を

得られるというものです。

その際に気をつけたいのが靴下です。

こちらも靴と同色もしくは
濃いグレーくらいの靴下にすることで
肌の色が出ませんから
脚長効果をサポート
してくれます。

では、
白はどういうことかというと
基本は白、黒、ネイビー、グレーの色を
使ってコーディネートしていきます。

そこで出てくる問題が
地味っぽく野暮ったいという
印象になってしまうことです。

どこかビジネスマンのような地味な印象を
すっきり解消してくれるのが
白のスニーカーです。

白は色の中で最も明るい色です。

地味で野暮ったいというのは
暗い色を使えば使うほど
なりやすいんです。

そこに
最も明るい色の白をもってくることで
バランスが変わり地味で野暮ったい印象は
解消されます。

3.形はアディダスオリジナルのスタンスミス

こちらはYouTuberのMBさんが
昔から勧められています。

ぼくもこのスニーカーが手の届く範囲で
最も美しいフォルム(形)
だと自負しています。

ただ、注意してもらいたいのが
ABCマートで売られているものは
アディダスオリジナルのものと
若干デザインに違いがあります。

そして
フォルムは本当に残念な分
価格がお安いので
アディダスオリジナルのものよりも
買いがちになってしまいます。

ぼくは
アディダスオリジナルのものを
お勧めしていますので直営店などで
お買い求めになるのが早いです。

そうはいっても
日本にはGUというすごい
お安くシンプルでスタイリッシュで
使いやすいスニーカーが用意されて
いたりします。

ですから
アディダスオリジナルの
スタンスミスのフォルムを覚えて
それにできるだけ近いデザインのものを
GUで探すという裏技もあります。

それでも
本家アディダスオリジナルの
スタンスミスにはお値段相応の良さが
ありますので1度は試す価値ありです。

まとめます!

スニーカーを選ぶときは

まず白と黒が超絶便利です。



地味で野暮ったい印象を洗練された印象へと
解消してくれる。



視覚の錯覚を利用して脚長効果が得られる
モデルのようにシュッと長い脚に
勘違いさせる。



アディダスオリジナルのスタンスミスを
基本
にする。
似たようなものはGUなどいろいろあるが
本家にはそれなりの高級感や履き心地など
あるのもお忘れなく。

今日も最後まで
読んでいただき 
ありがとうございます。 

本当に本当に嬉しいです。  

そして
少しでもあなたにとって
何らかのきっかけになると
素直にすごく嬉しいです。  

できれば
読んで終わりにするのでなく
自分だったらどうするかな?
と考えながら取り入れて
行動すると成長も早くなります。
  

これからも
大好きなことをやって
幸せに生きていくための
ライフコンパスの使い方や情報を
アップしていきますので
よろしくお願いします。 

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍