見出し画像

"革靴の弱点は蒸れやすい"

どうもDxHです。      


"大好きなことをやって幸せに生きていく"   
の道をかかんに前進中です。      

今日も一歩踏み出していきましょう!      

いつもお読みいただき    
ありがとうございます(^^)     

初めましての方、今日は数ある中から    
こちらを読んで頂いて  
本当にありがとうございます。        

もし、読んでみて  
もう少し知りたいなって時は  
バックナンバーもぜひ読んでみてください。       

理解するスピードが圧倒的に上がります。       


1.あらすじ          


ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  
ココnoteを使って発信しているのか   
"自己紹介"の記事に書いてあります。         

まだの方は
ぜひ"自己紹介"から  
読んで頂けると嬉しいです。


前回は
革靴を使っておしゃれをする
ということをお話ししていきました。

バックナンバーはこちらです。

もしかしたら革靴すら履いたことない
という場合もあるかもしれません。


人の目が止まりやすいのは
体のアウトラインなんです。

つまり先端部分です。

足元や手先
顔まわりといったところです。

そして
目が止まりやすいということは
意図的に錯覚を起こさせることも
可能ということです。


ゲレンデマジックやマスク効果なども
隠れて見えない部分を
自身の理想のカタチに変えて
イメージしているので
3割増し以上に見えてしまうわけです。


足元に革靴のドレスアイテムを使うのは
カジュアルな装いでも
無理やりドレスに
バランスの比重をもってこれるので
とても便利です。
ぜひ覚えてみてください。


ただ、注意点があります!

それは足が蒸れやすいということです。
今日はこれについてお話ししていきます。

では、早速いきましょう!


2.革靴は蒸れやすい


革靴は非常に蒸れやすいです。

蒸れるとどういうことになるかは
想像できますよね。

じめっとして爽快感の逆で不快感に
なるわけです。


これを解消するには
スプレーを使ったり
足に直接、匂いを目立たせにくくする
クリームなど塗ったりするくらいです。

正直これ以外に効果的なものが
ありません。


ただ
すごくオススメしたいのは
革靴は一度履いたら2日は履かずに
休めることです。


まず1日履いて脱いだら
丸一日くらいは
そのまま靴の中の湿気をとります。

この際にブラシで
かるく外側のホコリを
払ってやるとなおいいです。


丸一日、置いて湿気をとったら
シューキーパーを靴の中にいれます。

シューキーパーを利用することで
皮を伸ばしシワになるのを
防いでくれます。


結果的に革靴を
長く使うことができるのです。

長く使っていると愛着が湧くものです。

愛用品にするのもおしゃれをする上での
醍醐味ですよ。


ここはそこまで高いものでなくても
構いません。

Amazonで十分安価で使い勝手のいい
シューキーパーがありますので
投資するのが
革靴を長く履いていくポイントです。


これが革靴に対するアフターケアです。

ちなみにクリームはいろんなものが
ありますがラナパーというものであれば
マルチに使えて便利です!

これが
革靴の蒸れを解消するのと
長く革靴を愛用していくためのケアです。

ただ問題は
革靴よりもGUの
アクティブスマートダービーシューズは
蒸れやすいということです。


ここは
もうあのコスパで利用できるので
そこまで気にせずガンガン使って
痛んできたら買い換えるくらいが
ちょうどいいです。


蒸れに関してはある程度は
我慢なのですが
スプレーくらいは利用するのが
スマートです。


おしゃれになるをすべて快適性だけで
固めようとすると
やはりどこか野暮ったく
なってしまいます。

すべてはバランスなので
おしゃれに見えるんだけど
快適性は少し損なわれる。

こうゆうことも
あらかじめ頭に入れた上で
バランスを整えると上手になっていきます。

レベルがまた上がるということですね。


とにかく
洋服は毎日着るものですから
意識するかしないかで
大きく変わっていきます。


1日1日の積み重ねは
小さいかもしれませんが
習慣の力は人生を変えるほどの
大きな力を秘めています。


ぼくの好きな"7つの習慣"という本にも
習慣にすることの大切さがこれでもか
というくらいに書かれています。

もしご覧になっていないようであれば
一度読んでみると気づきがあるはずです。

そして
何度も何度も読みながら
自分ならどうするだろうか?と
自分ごと化していくと
吸収できるものが断然にちがいます!


今日も最後まで
読んでいただき 
ありがとうございます。 

本当に本当に嬉しいです。  

そして
少しでもあなたにとって
何らかのきっかけになると
素直にすごく嬉しいです。  

できれば
読んで終わりにするのでなく
自分だったらどうするかな?
と考えながら取り入れて
行動すると成長も早くなります。   

これからも
大好きなことをやって
幸せに生きていくための
ライフコンパスの使い方や情報を
アップしていきますので
よろしくお願いします。 

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍