見出し画像

"おしゃれになるには◯◯って1つの正解はありません"

どうもDxHです。      

"大好きなことをやって幸せに生きていく"    
の道をかかんに前進中です。      


今日も一歩、踏み出していきましょう!      


いつもお読みいただき    
ありがとうございます(^^)     


初めましての方  
今日は数ある中から    
こちらを読んで頂いて  
本当にありがとうございます。        

もし、読んでみて  
もう少し知りたいなって時は  
バックナンバーも 
ぜひ読んでみてください。       

理解するスピードが圧倒的に上がります。       


1.あらすじ          


ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  


ココnoteを使って発信しているのか   
"自己紹介"の記事に書いてあります。      

まだの方は  
ぜひ"自己紹介"から  
読んで頂けると嬉しいです。


前回は
黒スキニーの足元を
あえてはずしておしゃれにみせる
ということに
ついてお話ししていきました。

バックナンバーはこちらです。


黒スキニーと
黒い靴を合わせることで


"脚長効果"


を得られるのは事実です。


ただ、
勘違いがあるかもしれません。


あえて繰り返しお伝えしています。


脚長効果はあくまでも手段です。


では目的はなんでしょうか?

少なくとも


脚長効果を得る


のが目的ではなかったはずです。


これを結構
忘れがちになってしまいます。


目的は人それぞれあります。


ここでは
あなたが


"大好きなことをやって幸せに生きていく"


のが目的です。


大好きなことをやって
幸せに生きている
あなたは幸せですよね。


そして

あなたのやっていることで
人を幸せにしている。


その幸せは

あなたのまわりに
どんどん伝染します。

ぼくが提案している
ライフコンパスを使って


大好きなことをやる時間と
そこまで好きではないけど
やることの時間を


7対3にする
ということ


というのも目的ではなく
手段の一つです。


今日は
おしゃれになるには◯◯っていう
1つの正解はありません

ということについて
お話ししていきます。


2.1つの正解はないけど正解はあります


今日のメガポイントです!


おしゃれになるには◯◯っていう
1つの正解はありません。


ですから
それを探しに行っても


いつまでも見つかりません。


もちろん
それでも探しにいきたい
というなら止めはしません。


ただ
世界は"正解主義"ではなく


"バランス主義"です。


陰と陽や中道、
ファームのコンセプト


あなたが
生きている地球は
すべてバランスで成り立っています。


どうかそれを忘れないでください。


それを踏まえた上で

1つの正解を探しにいくというなら
それは素晴らしい
のではないでしょうか。


では
おしゃれになるのに

黒スキニーやテーパードパンツ
白シャツなど紹介していきましたが
それは何なの?

ってことですよね。


それは目的のための


手段です!


それからおしゃれのバランスは


ドレスとカジュアルの比7対3


を目安に相手や状況、環境、時代を
踏まえて整えることです。


それを考慮した上での

黒スキニーと足元を
同色にすることで
脚長効果を得たりということです。


ですから必ずしも
黒スキニーが正しい
わけではないのです。

初心者にも使いやすく
着回しが楽ですよというだけのこと。


これは
相手や状況や環境、時代に
よってバランスが変わります。


例えば

友人の結婚式にあなたが行ったとします。


結婚式の主役は誰ですか?

友人の家族ですか?

新郎新婦の友人ですか?

それともあなたでしょうか?


きっとあなたは
新郎新婦って考えますよね。

そうです。

これから一緒に人生なにがあっても
お互いを尊重しながら
協力しあってともに分かち合い
無条件に愛していきながら

ともに歩んでいくのは


新郎新婦です。


ここで

黒スキニーと足元を同色にして
脚長効果を得る必要がありますか?


まわりと違う服装をして目立つ
必要はあるのでしょうか?


ここでも1つの正解はありません。


あるのは"バランス"です。


普段のドレスとカジュアルの比7対3を
9対1とかに変えてあげればいいわけです。


もちろん何か差別化が
欲しい場合もあるかもしれません。


そんなときは
チーフや眼鏡
時計などの小物で
調整するのがおすすめです。


このように1つの正解はありません。


あなたが好きな洋服があるなら
それを着てもいいんです。

大丈夫なんです。


でも相手のことを考えてないのでは?


と心配がでてくるかもしれません。


それは

"バランス"を調整する

ことで解消できるのです。


こんなにむちゃくちゃ便利なもの
考えた人は誰なんだ?


YouTuberでもあるMBさんです。


興味があったら

ぜひチェックしてみてください。

個人的には書籍が超絶におすすめです。

まだ
あなたの好きな洋服が
分からなければ

とにかく
ドレスとカジュアルの比を7対3
でいろいろ着てみてください。


そのなかで
なんかこれ毎回選ぶとか


これ着てると落ち着くとか
気分が上がるとか


感情やクセに注意を向けると
あなたの好きが見つかっていきます。


そこまでいくと

人からも褒められたりと
レベルUPしてるということですよ。


今日も最後まで 
読んでいただき  
ありがとうございます。   


本当に本当に嬉しいです。    


そして 
少しでもあなたにとって 
何らかのきっかけになると 

素直にすごく嬉しいです。    


できれば 
読んで終わりにするのでなく 

自分だったらどうするかな? 

と考えながら取り入れて 
行動すると成長も早くなります。
    


これからも 
大好きなことをやって 
幸せに生きていくための 

ライフコンパスの使い方や情報を 
アップしていきますので 
よろしくお願いします。 

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍