見出し画像

"1人で生きているのでなく誰かと関わり合っている"

どうもDxHです。

"大好きなことをやって幸せに生きていく"

の道をかかんに前進中です。


今日も一歩

踏み出していきましょう!

いつもお読みいただき

ありがとうございます(^^)


初めましての方

今日は数ある中から

こちらを読んで頂いて

本当にありがとうございます。


もし、読んでみて

もう少し知りたいなって時は

バックナンバーもぜひ

読んでみてください。

理解するスピードが

圧倒的に上がります。


1.あらすじ


ぼくDxHがどんな人間で

どんなことを伝えるために

ココnoteを使って

発信しているのか

"自己紹介"の記事に

書いてあります。

まだの方は

ぜひ"自己紹介"から

読んで頂けると嬉しいです。



前回は

あなたは

1人で生きているわけじゃない

ということを両親という視点から

お話していきました。


バックナンバーはこちらです。


どんな人にも

ご両親がいるわけです。


その、ご両親にも

もちろん両親がいるということです。


あなたの1番身近なところから

お話ししていきましたが

今日は

もう少し違うところをみていきます。

では、早速いきましょう!


2.食べているもの


食事をして

エネルギーをチャージしないと

元気がなくなって生きていくことも

難しくなりますよね。


あなたも1日に

3食もしくは2食かもしれませんが

必ず食事を頂きますよね。


もしかしたら

1日何も、食べないってときも

あるかもしれません。


でも、

食事をとらないのを

ずっとやり続けることは

難しいはずです。


ここで考えてみてください。

では、その食事は

どうやってできたのでしょう?

そんなの簡単だよ。

料理をしたんだって考えが

ありますよね。


その通りです。

料理する人がいます。

それはあなたかもしれないし

違う誰かかもしれません。

でも、間違いなく誰かが

料理をしているわけです。


では料理をするときは

何を使いますか?

まな板や包丁、

鍋やフライパン、

電子レンジやガスコンロ、IHだって

使うかもしれません。


もう一度考えてみてください。

それらは

自然とそのようなかたちに

なったのでしょうか?


3.誰かと関わり合っている


自然とそのような

カタチになったんじゃない

のではないでしょうか。

包丁を作る人や

まな板を作っている人

それらの材料を調達する人

出来上がった商品を運んでくれる人

…。

考えていくといろいろな人がいますよね。

そうゆう人がいるおかげで

僕たちは便利な何かを

使うことができるわけです。


これでも誰かと

関わっていないといえるでしょうか?


一度、

時間をつくって考えてみてるのが

オススメです。


次ももう少し違う視点から

見ていきますのでお楽しみに。

今日も最後まで

読んでいただき

ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。


そして、少しでもあなたにとって

何らかのきっかけになると

めちゃくちゃ嬉しいです。


できれば読んで終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

と考えながら取り入れて行動すると

成長も早くなります。


これからも大好きなことをやって

生きていくためのライフコンパスの

使い方や情報をアップしていきますので

よろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍