見出し画像

"大好きなことをやって幸せに生きていく道の注意点2"

どうもDxHです。

"大好きなことをやって幸せに生きていく"

の道をかかんに前進中です。

今日も一歩踏み出していきましょう!

いつもお読みいただき

ありがとうございます(^^)

初めましての方、今日は数ある中から

こちらを読んで頂いて本当に

ありがとうございます。

もし、読んでみてもう少し知りたいなって

時はバックナンバーもぜひ

読んでみてください。

理解するスピードが圧倒的に上がります。


1.あらすじ


ぼくDxHがどんな人間でどんなことを

伝えるためにココnoteを使って発信して

いるのか "自己紹介"の記事に

書いてあります。

まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで

頂けると嬉しいです。

もちろん、あなたにもそれを

選択することができます。

そして、選択をして実際にその道へ

進んでいくこともできます。


今日は

"大好きなことをやって幸せに生きていく"

で注意してほしいことについて

お話ししていきます。

では、早速いきましょう!


2.大切なのは1つの◯正解でなく△の"バランス"


これまでに、1つの◯正解を選ぶと人生

成功してずっとハッピーでいられる

なんていう魔法はありませんよということは

お話ししていきました。


ます、そこは本当に重要な部分です。


"正解主義"はもう捨てて大丈夫です。

あなたが

"大好きなことをやって幸せに生きていく"

を選択するなら1番最初にやってほしい

ことになります。


"正解主義"を捨てるとどうなるのか?

正解を求める必要がなくなります。

正解ではなく"バランス"を変えて

整えてあげるこれだけで大丈夫です。


"バランス"を意識しましょう。

あるのは"バランス"を変えて整えてあげる

それだけです。


大切なことなので繰り返します。

1つの◯正解を選べば人生成功して

ずっと幸せでいられるという魔法は

ありません

あるのは"バランス"です。

"バランス"を変えて整えてあげることです。


3."大好きなことをやって幸せに生きていく"の注意点


先に答えをいいます。

100%好きなことだけしかやらないは

"大好きなことをやって生きていく"

ことではありません。


えっ?

どうして?

"大好きなことをやって生きていく"なら

全部100%好きなことだけやればいいじゃん

って意見もあるでしよう。


でもそれこそ1つの◯正解を

求めてしまっているということです。

思い出してください。


あるのは"バランス"でしたよね。

"バランス"を変えて整えてあげる。

そうそれだけなんです。

それなのにたいてい、0か100かで

考えてしまいます。


これはあなたが今まで生きてきた中で

正解を求め続けられてきた

名残のようなものです。


でもあなたはもう一つの正解は

必要ないことを知っています。

そして、"バランス"を変えて

整えればいいということも

すでに知っています。


ですから"バランス"を

とれるということです。


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。

そして

少しでもあなたにとって何らかの

きっかけになるとめちゃくちゃ嬉しいです。

できれば読んで終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

と考えながら取り入れて行動すると

成長も早くなります。


これからも

大好きなことをやって幸せに生きていく

ためのライフコンパスの使い方や情報を

アップしていくのでよろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍