君が歌ってよ

酔ってるけど久々に書こう。

もうすぐ期日前投票に行くのだが、最近は政治をウォッチする暇などなく一夜漬けのように公約や候補者をチェックしながら考えている。

何年か前は政治にそれなりの興味もあった。だが知れば知るほど、自己保身まみれの議員や官僚ばかりだと感じてしまった。諦観ばかりが強くなり、国民に目を向けている政治家など一人としていないのではないか、そんな気がしてしまって興味はどんどん薄れていった。

でも、選挙には行くようにしている。行くからには考えなければと思う。

んーまあそれはそうと。

SUNNY CAR WASHが解散するらしい。いつか観に行こう、いつか観に行こうと思いつつ結局一度もライブに行けなかったバンドだ。解散ライブの抽選は申し込んだので、頼むから最後くらい見届けさせてくれ。

最初はポストandymoriとしての認識しかなかった、本人達はそれに否定的だったけれど。どう見ても多少なりの影響は受けていたのだろうとは思う。

だけど真似してるだけバンドでは決してなかった。だから惹かれたのだ。

メンバーが辞めたり、長いこと活動休止したり、バンドの運営が不安定であったから、いつかは解散するかもと思っていたがこんなに早いとは。

岩崎優也という男について多くを知っているわけじゃないけれど、歌い続けないと生きられない人間だってことは何となく分かる。そこは小山田壮平と似たものを感じるんだよな。

けど解散してこれから厳しい道が待ってると思う、andymori 解散後の小山田壮平がそうだったように。看板が無くなるのはそれなりにキツいものがあるのだろう。でもどうか歌い続けてくれと願うよ。そして、もっと沢山いい曲作ってくれ。

こんなにも窮屈で退屈で最悪な世の中で、魂を燃やして歌ってくれるアーティストがどれだけ大切か。

誰にも見つからない隠れ家みたいな場所でもいい。心からの声で歌い続けてくれるなら、何度だって会いに行くさ。



読んでくださり、ありがとうございました。 今後より充実したものを目指していきます。