見出し画像

行動できない人に伝えたいこと

行動できない人がほとんどですよね。

ほとんどの人がそうなんではないでしょうか。

周りを見ているとものすごく多いです。

なんで行動できないんでしょうか。

それは

「行動したくないから」

です。

これ以外に言うことはありません。

別に動きたくないんですよね。

僕も若いときはそうでした。

何もしたくなかったです。

特に高校生の時なんかはひどかったです。

毎日学校で寝て、ゲームばっかりしていました。

あの時は

「行動したくなかったんだろうな」

と思います。

そして年齢を重ねるにつれてどんどん積極的に行動していくようになりました。

それはなぜかというと成長していけたからだと思います。

この成長という概念が大切です。

人は常に成長していかなければなりません。

昨日の自分より一ミリでもよいから成長しなければなりません。

しかし周りを見てみると成長していない人が多すぎます。


27歳の時に友達の結婚式に行きました。

6年ぶりくらいに会った友達と喋って思ったことがあります。

「6年前と全く変わってないなあ」

こう思われては残念ながら成長していないということです。

成長していないとはつまり現状維持をしているんです。

つまり思考停止して現状維持をしているんです。
それが成長していないということの本当の意味です。


考えてみたら小学生や中学生くらいから一人で行動できる人なんていなかったですよね?

でも高校生になって、大学生や社会人になって一人で行動することが増えてきます。

それが成長です。

それを大人になってからも起こしていかなければなりません。

それを起こさないから行動できないということになるんです。

行動できないというのは成長していないということです。

今のままだと行動できないのは当たり前なので成長していくことを考えましょう。

画像2

具体的には

まずは何も考えず思考停止したまま生きることをやめること。
常に何かを考えて生きる。

僕なら読書をします。

読書をして僕ならこう考えるかなと常に頭をフル回転させます。

そんなことをしていると自然と成長していきます。

それかどこかに旅に出るのも良いでしょう。


とにかく何も考えず日々を過ごすという行為が良くありません。

よくよく考えてみたら

なにも考えずボケーっと生きている人間が行動なんてできるわけがないんです。

だって何も考えていないんですからなにをどう行動するんですか?

ってなりませんか?笑

画像1

常に考える

そして読書や行動をしてみてもっとよく考える

それを延々と繰り返しているうちに自然と行動できるようになりますよ。

まずははじめの一歩を踏み出してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?