見出し画像

並ぶという行為

皆さんお店に行列ができていたら並びますか?

僕は絶対に並びません。

並ぶって本当に時間の無駄なんですよ。

今日IKEYAに行っていたんですが、入場制限がかかっていて何百人も並んでいました。

並ぶくらいならあきらめたほうが絶対に人生にとってはプラスです。

そこで今回は並ぶという行為について追及していきましょう。


いかに時間を大切にしていない人が多いかがわかる

画像1

並んでいる人達って大体がスマホを触って時間をつぶしていると思うんですが、本当に時間がもったいないですよ。

その並んだ時間があれば早く家に帰って自分の時間に充てることもできますし、勉強することもできます。

自分の時間を削ってしまう行為は自分自身を大切にしていないと同じ事です。


東京は人が多すぎて並ぶのが当たり前

画像2

僕は一か月半前まで東京に住んでいましたが、東京はほんとに日人が多いですね~。

一歩外に出れば

人!人!人!人人人人人人人人人人人人人人人人人人!!!!

です(笑)

だから何をするにしても並ばないといけないんです。

ご飯を食べるにしても、買い物行くにしても、なんでもです。

人口が大爆発しているんです。

みんな東京に住みすぎなんです。

本当に不便すぎます。

でも東京の人にこれを言うと、

「東京はこれが普通だよ」

の一言で片づけられます。

東京の人達はそれで時間を無駄にしている事を自覚しているんでしょうか。


時間をどう使うかで人生はすべて決まる

画像3

僕は昔から人生について考えるのが大好きで今までたくさん考えてきましたが、つまるところ人生は

時間をどう、うまく使うかですべて決まる

という事に気づきました。


・時間さえあれば何とでもなるんです。

・逆に時間がなければなんともなりません。


どういうことかと言うと

・時間がある場合

例えば僕がいつもお勧めする

「読書」

これは一冊読んでさあ今から人生が変わる!

という行為ではありません。

人生を変えるには多くの時間を使いたくさんの本を読まないと変わらないんです。

そう、本をたくさん読むには時間がものすごくかかるんです。

コツコツ毎日のように継続して読書することが大切なんです。

そうすると半年後、一年後には必ず思考回路が変わり、そして行動が変わります。

・時間がない場合

しかし時間がなければ読書はできないんです。

世の中のほとんどの人は読書をしていません。

これはそもそも時間がない場合も多いんです。

毎日のように仕事をして帰ってきてすぐに寝てまた次の日も仕事、そういう人もたくさんいると思います。

そういう人はなんとかスキマ時間をぬって読書をしないといけないんですが、なかなかできないですよね。

それなのにたまの休日に並んでいては絶対に時間など作れません。


このように時間をどう使うかで生き方は変わってきます。

時間がある人はその時間を自分のために使う。

時間がない人はなんとか時間を作って自分のために使う。

時間が人生の全てです。

時間=人生くらいの認識が良いでしょう。


並んでいる間は本を読みましょう。

画像4

もしどうしても並ばないといけない場合、本を読みながら並びましょう。

それならば時間を無駄にしないですし、時間の有効活用が出来ます。

スマホで時間潰し、本当にやめましょう。


まとめ

並ぶという行為は時間の話と密接に関わってきます。

並んで時間を浪費して自分の人生を無駄遣いする。

そのような人に幸せもお金も寄ってこないと僕は考えます。

時間を自分のために使い、自分を大切にしている人にしかお金や幸せはやってきません。

恋愛でも愛されたければ愛しなさい!という言葉があるように

まず自分を大切にする

だからこそ人を大切にできるのです。

自分を大事にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?