見出し画像

新人たるもの余計なことを言うな!

新しい環境に新人さんが入ってきました。

新人は周囲の状況をもちろん理解できておりません。

私としてはですよ、

余計な口出しをせずに、

まずは周囲の状況を理解するために、

じっくり観察することが大切だと思うのです。

しかしその

新人は!

余計な口出しばかりしているのです。

そしてミス連発!

まあ新人なんだからミスは仕方ないでしょ、

と思われる方多いですよね。

私もそうでありたいですよ。

しかし

その新人は、

ミスをしたことを軽く考えているのです。

「あははー!」って笑ったり、

業務中居眠りしたり、

たびたび離席したり、

真剣さが足りないのです。

新人たるもの緊張はすると思う。

それで空回りしているとしても、

余計なことは言わない。

それだけは守ってほしい。

そうじゃないといくら障がい者雇用でも許されないと思う。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!