見出し画像

頑張らないことのススメ

障害者雇用で働き始めてはや3か月。

初めての障がい者雇用。

最初は戸惑いもありましたが、

徐々に慣れてきました。

体調管理にも自信がついてきました!

そこで思ったことが!

みんな無理をしすぎる!

無理の仕方も千差万別なんですが、

やっぱ各々無理をしすぎて、

行動もそう、

思考もそう、

みんな休まず動きすぎて、

限界を超えて

バタンキューしちゃうんです。

だからこそおススメしたいのは、

頑張らない練習をすること。

行動だけじゃないよ、

思考も頑張らないんです。

やりやすいやり方を構築していただけたらいいですが、

私は今考えていることを紙に書いて見える化。

見える化したら次第に行動も抑えることができる。

本当に無駄、無理をしていることを削除できる。

それで体力温存できて、

もちろんメンタルも安定!

慣れてきたら文字化を減らしていって、

見える化しなくても頑張らないことができる人間になっていく!

これマジでおススメです!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!