見出し画像

山下清展 百年目の大回想に行ってきました!

9月10日まで新宿のSOMPO美術館で開催されている

山下清展 百年目の大回想に行ってきました!

お客さん多かったあ。

けどねここでも報告しましたサクラダファミリア展とは違ったよ!

人数制限をしていたから、

それをしていなかったサクラダファミリア展とは比べて、

中に入ったら比較的スムーズに鑑賞できた!

サクラダファミリア展は、ほぼ人の頭しか見なかったような・・・(笑)

スムーズに鑑賞できたとは言ったが、

事前のチケット購入の有無関係なく、

まず美術館に到着したら外に並びます!

人数制限のためにね(笑)

やっぱ外だからしんどい(笑)

それさえ乗り越えば、裸の大将の傑作が待っている(笑)

作品はどれも素晴らしかったな。

やっぱ長岡の花火の作品は一番最高だよ!

遠くから見たら癒される。

近くから観たら、清さんの熱量、芯の強さに魅了される。

たまらんっすよ!

もうすぐ終了ですので、ぜひお早めにー!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!