見出し画像

裸の心

思ったの思ったのー。

数年前のあいみょんのうたじゃないけど、

心を裸にすれば、

友達づきあいでの安らぎが得られるんじゃないかと。

発達障がいを抱えているとわかってからは、

自分がいかに友達付き合いが苦手かがわかってきて。

障害特性を理解していきながら、

「もう自分にはコミュニケーションが苦手なんだ」

と納得して、

友達付き合いを諦める日々。

けどねけどね。

そんな自分をやっぱり変えたいって思ったの。

先月から。

そうして友達付き合いを復活させたらあら不思議。

今まで味わったことない安らぎを得られて。

何もかもさらけ出す、

何もかも相手に触れてほしい、

そんな裸の心で友達付き合いしてるよ。

けどねけどね、

障がいを抱えていることは打ち明けていないんだ。

じゃあほんとに裸の心かと突っ込まれたらそれでおしまいなんだけど。

障がいを抱えていることまで相手に伝えられて、

それを受け入れられたら、

それは超ハッピー、

最強の安らぎなんじゃないかな。

そんなつながりを得られたらいいけど、

もし破綻してもそれはそれでいいや。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!