見出し画像

<114>【YouTube】障害者雇用で企業と出会える転職エージェントがスゴイ【大人の発達障害】 を観て発達障害女性が思ったこと

こんにちは!

きょうは祝日ですね!

今はホークスとWBCキューバ代表の試合をYouTubeで観ています!

私はホークスファンなんですよ♪

デスパイネとグラシアルを見れて良かった~!

いやーグラシアルはまだ出てないんですけどね!

今は就活だからなかなかプロ野球観てないけど、

きょうはデスパイネとグラシアルを観れるからねー!

というかモィネロがさっき出てたね!

他のキューバ代表ピッチャーより勢いあったような(笑)

違いますかねー?(笑)

今はルーキーの子が投げてるね。

名前わからないけど(笑)

なんかみんな古谷っていってる・・・。

かわいそうな・・・(笑)

笑っちゃいけないけど・・・。

チャットが古谷で荒れている(笑)

またモィネロが出るんだ!

グラシアルはいつ出るのよ!

デスパかわいい!

川瀬が打席。

やっぱモィネロは別格やな(笑)

んで本題!

きょうはYouTubeのこねくとチャンネルの

障害者雇用で企業と出会える転職エージェントがスゴイ【大人の発達障害】の感想を箇条書きに紹介したいと思います!

ではではスタート!

●今まさに障害者雇用で転職エージェントを利用しているから興味津々だな。

●教えて教えて!

●はいはい改めて知りたいです!

●ほー!デメリットは教えないのね!

●復習!

●合理的配慮

●通院のためにお休み。障害特性上これは苦手。

●障害のある方が働きやすい環境を整えてもらえる

●雇用義務がある。法定雇用率。

●これからも上がっていく

●企業と求職者をマッチングするサービス

●就職活動に関するサポートを得られる

●エージェントの会社と採用する会社との間で金銭のやり取りが生まれる

●希望条件のヒアリング。

●非公開求人の紹介

●書類の添削。面接のアドバイス。

●面接日程の調整、給与交渉の代行

●これが一番の助かりポイントな感じがする!だって自分でしにくいもんね・・・。

●そうだよねいたれりつくせり。

●そうそうそれ豊富だよね!

●ミスマッチなくしたい!

●企業側のニーズを把握

●ほーミスマッチほんとなくしたい!

●今までさーミスマッチばっかだったから

●はい登録しました

●難しいよね

●たくさんの求人数を抱えている

●3つ登録している!

●アドバイザーとの面談しました!ドキドキしたー!

●はい求人紹介してもらいました!

●今選考中です!

●入社後の相談はどれぐらいまでしてくれるのかな?

●エージェントは1つに絞ってやった方がいいのかな?

●複数はしないほうがいいのかな?

●デメリット知りたかったな・・・。

以上です!

最後にも書いたようにデメリットは1つぐらい知りたかったですー。

デメリットはないのかな?

まさかそんなわけないよねー。

デメリットはYouTubeで流しにくいってことか?

毎日毎日コツコツと積み重ねていき、あきらめずにチャレンジを続け、内定を得たいなー。

選考受けるのが怖い気持ちはあるけど、

働くためにはここは無くてはならない関門だから

リラックスして臨もう!

前に見た記事で、3浪から藝大に入った方の

詰め込みよりもいかに精神的余裕を持つことが大切かということを学んだから

私も詰め込みすぎは遠慮して、精神的余裕を持てるように頑張ろう!

よーく休むぞ!

そういう決意を持てた動画でした!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!