見出し画像

【衝撃】「お客様のご来店、いつぶりですか?」と154名に聞いた結果…!

各店のみなさま

おはようございます🖐

遅くなりましたが…😌

週末営業、みなさま、お疲れ様でしたっ👍

なにより健康管理と感染対策について

しっかりと守っていただいている

ことと思います👐

画像1


こちらについても

ありがとう
ございますっ🙏❤


さて、みなさまのお店には

今日もお客様が来店されている

ことと思いますが…☝


過去に利用したことがあるお客様が

今日来店されたとして


「(今日が)いつぶりの来店か?」

気にしたこと、ありますか?🖐😮


今日は、あるお店(複数)で、

画像2

154名のお客様

にお聞きした結果を

共有したいと思います☝


ちなみに…🖐

・1ヶ月ぶりの来店=30日
・3ヶ月ぶりの来店=90日
・1年ぶりの来店=365日

といったように、

日数換算しています☝


ということで…

154名のお客様

「いつぶりですか?」

とお聞きした結果!


平均で何日ぶりだったか!?


その結果は…👐


コチラですっ💨💨💨




画像3

なんと…

画像4

163.5日

という結果となりました🖐

365日÷163.5日=2.24回/年

つまりは、

1年間で約2回の利用☝

半年に1回のペース

での利用ということが分かりました💨


もちろん、

1ヶ月に1回のペースでのご利用(年間12回)

というお客様もいらっしゃいます👍


ただその一方で🖐

1年ぶり😱
2年ぶり😰
3年ぶり😨
それ以上ぶり(久々)😵

というお客様も多かったということです!


こういった、

お客様の来店間隔のことを

来店頻度(らいてんひんど)

というのですが…☝


当然、来店頻度が高いお客様が

多いほうが売上は安定します🖐


ということで…

ぜひ、みなさまも

ご自分のお店の来店頻度について

気にしてみてください👍


(※何かあれば気軽にお尋ねくださいね😄)


それでは…🖐

新たな1週間に入りましたが…

本日も健康管理と感染対策に気をつけつつ…

張り切っていきましょう!!


いってらっしゃい✊✊✊


画像5

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


※YouTube、やってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?