効果的なお客様対応は「膝」を意識しよう!
各店のみなさま
おはようございます🖐
昨日も出勤いただきましたみなさま☝
お疲れさまでしたっ🙏
そして本日出勤いただくみなさま☝
よろしくお願いしますっ🙏
今日からお盆休みに入りますが…
とはいえ、コロナの影響もあり、
例年とは違います🖐
そこで心がけて欲しいことは
効果的なお客様対応です☝
こちらをご覧ください🖐
↓
※「月刊 近代食堂」の取材時の写真です(接客について解説)
効果的なお客様対応で
ポイントになるのは
第一印象です☝
この時に、好印象を持っていただくこと!
ここが重要です👍
そして意識して欲しいのは
目線の高さです☝
この時に、お客様に不快な気分にさせないこと!
ココ、頭に入れておいてください👍
必ずお客様の
目線に合わせる
(あるいはそれよりも低くする)
ように心がけて
初対面を接するようにしてください🖐
さらに…
画像のコチラの部分☝
↓
来店時にお客様の目線に合わせるように意識すると
①お客様の好印象を得やすい!
②お客様の様子を把握できる!
③その後の対応がスムーズ!
これらのことも頭に入れつつ…
来店したお客様に接するようにしてください☝
そして…
目線の高さについては…🖐
コチラです!
↓
膝を曲げる☝
これも意識するようお願いします!
膝で高さを
コントロールする🖐
ってことです!
ということで、
冒頭にお伝えしたように
コロナの影響で、
来店の流れが読めない中での
営業ですが…😓
そんな中で
効果的なお客様対応を
心がけて、
働く人の充実👍
お客様の満足👍
の両方が伴った
質の高い売上🖐
を上げていってください!
なにより…
熱中症☝
感染対策(消毒・マスク・換気)💨
食材管理☝
についてはくれぐれも気をつけて!
それでは…
本日も…
いってらっしゃいっ!!
汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍
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