見出し画像

【動画解説&資料配布】ウィメンズヘルス領域におけるライフコースアプローチと運動のエビデンス〜妊婦、ピルの影響、閉経後〜

こんにちは。産婦人科医の重見です。
(Twitter:https://twitter.com/Dashige1

今回は、「ウィメンズヘルス領域におけるライフコースアプローチと運動のエビデンス〜妊婦、ピルの影響、閉経後〜」というテーマで、40枚のスライドを使った動画解説の紹介です。(有料コンテンツ)

こちらは、先日とある学会のシンポジウムで類似の講演をさせていただいた際の資料を少しアップデートし、改めて解説動画として収録したものになります。

動画は33分程度で、以下のような内容です。
スライドは合計40枚で、PDFでダウンロード可能です。
・女性のライフコースアプローチとは
・ウィメンズヘルス領域の運動エビデンス
 - 周産期の運動に関する国内外のガイドライン総まとめ
 - 妊娠中〜産後の運動、骨盤底筋トレーニングに関する文献紹介
 - 低用量ピル服用中の運動・トレーニングに関する文献紹介
 - 閉経後女性における運動・トレーニングに関する文献紹介

なお、
・あくまでも私が私見で選んだ研究を紹介している点
・公開時点の情報である点
・論文等の原文を最終確認する責任は個々人にある点

にはご了承ください。

ウィメンズヘルス領域の運動や身体活動、トレーニングについて最新のエビデンスを知りたい、論文の内容をどう解釈すればいいか自信がなかった、実際に診療や仕事で関わっているけどエビデンスベースな話ができずにいた、などといった方はぜひご覧になってみてください。

なお、動画の録画やスクリーンショット、URLの他人との共有や拡散は固く禁じます。違反行為を認めた場合は法的措置をとる場合があります。

購入していただくと、以下に動画リンクと資料のダウンロードリンクが表示されます。
本コンテンツが皆さんのお役に立つことを願っています!

ここから先は

119字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?