見出し画像

旅先で起こったこと:シンクロ、破壊と創造

皆さまこんにちは
コユキまいです。

今日は、前回の続きです。
イベントが終わってすぐに
高知に行く予定がありました。

パートナーの家族が
住んでいるから
一度会いにいきたいということで
運転手がわりに
ついていくことにしたのです。

2日間,何しててもいいよ
と言われたので
どうしようかなぁ、って
思っていたんですが
ふとある方の方が
頭に浮かんだんですね。

そう、高知に住んでいる方。
お話ししたのはコロナ前だから
3年ぐらい前になるでしょうか。
しかもzoomでお話ししただけなので
実は直接お会いしたことが
思い出してもないんですよね。

だから
そもそも返事が来るかさえも
わからなかったのですが
とりあえずしてみたわけです。

そうしたらですね、
返事が返ってきたどころか
私が伺う日は
ちょうど時間が取れるとのこと。

そんなわけで
なんかすんなりと
お会いできることに。

それとは別に
旅行の前に
パートナーと喧嘩になって
毎回私は謝るんだけど
許してもらえなくて
みたいな展開になるんですけど
高知についた翌朝に
スイッチがまた入ってしまって
手がつけられなくなりました。

旅行先でこうなると大変ですね。
お互い逃げるところがない。

まあでも
こういう事件は
今後何かが動く前触れでもあるので
悪いことではないのですが
その当時は当然しんどいわけです。

気まずい感じで朝別れて
私は友達の元へ。
いろいろいく場所を
考えてくれていたようなのですが
あまり思いつかなかったようで
なんとなく車を走らせて
連れて行ってくれたのは
海が見える高台。
あんまり天気が
良かったわけではないので
景色はイマイチよく見えなかったのですが

ふと思い出したように
「空海さん興味ありますか?」
と言い出しまして
ちょうどお土産に持ってきたのが
「空海」ゆかりの
和歌山の温泉から湧き出る
お水だったので
なんかご縁ですねーとなって
そのお寺と神社にお参りしてきました。

青龍寺にて

お参りを済ませて、
なんとなくおみくじを引いてみたくなって
引いてみたら
「大吉」!
中には打出の小槌が。
あー金運😏
今の私には、家庭運恋愛運がー
とか思ったんだけど
中の項目を見ても
恋愛家族運はいいみたい。

そこがいいんなら
金運上がるのは幸せでしかないわけで
素直に受け取ることにしました。

でね、
トイレ行ってスッキリして
なんか憑き物がとれた感じ。

スッキリして気分で
市内に戻り
移動中に、あそこでイベントとか
するんですよ、って話で
ちらっと見た建物のオーナーさんに
翌日会うことになるとは
この時は思ってなくて。

でね、
ちょっとカフェに行ったんですが
そのカフェで出会った人が
友だちが、ちょっと気まずい感じで
連絡をしなくなった人だったそうで
私がいたからかもですが、
普通に話ができて
ほっとしたらしく
またここでも
偶然ながら必要だった出会いが
巡ってきたんです。

そんなこんなで
2人で
「なんかシンクロしまくってますね」
なんて話しながら
帰路につきました。

その夜は
パートナーがご乱心で
夜中の**時まで
大変だったので
楽しみにしていた
オーガニック料理のランチを
予約してもらっていたのですが
翌日友達に会う約束は
一旦キャンセルにしたんです。

そんな感じだったので
翌日は1人でお昼ご飯食べて
カフェでブログでも書こうかな?
と思ってレジに並んでいました。
そうしたら
次自分の番!というところで
友達から連絡があって

今からランチに来ないか?
とのこと。
行ってみると、
昨日話してた施設のオーナーさんが
そこにはいました。

どうやら私がキャンセルしたから
代わりにお呼びしたみたいで
あ、今ここに読んだら
3人で話できるって
思ってくれたみたいで。

私的にはランチを
2回食べることになったんだけど
実は私の料理は
少し1人分には足りなかったみたいで
それがちょうどいい量だったので
結果的に大満足!

そして、
先ほど入ろうとしてたカフェに
3人で行ってお話の続きをした
という感じになりました。

ほんとに
電話のタイミングが
ベストすぎて
素晴らしくてね。

その前にもなんとなくカフェが
なかなか見つからなかったり
時間稼ぎされていた感が
結構あったので
あぁこのためだったのかな、と
そう感じたのでした。

こんなシンクロ旅
最後の夜は別の場所に移動して
ちょっとゆっくりする計画。
パートナーの機嫌はどうかな?
と思ったのですが
車の中で爆眠して
ちょっといいホテルを見た途端に
元気になりました。

言いたい事が言葉にできて
スッキリしたパートナー。
やっぱり一番近くの人を
幸せにすることが
一番大事だな、と
そんなことを感じながら
ゆったりとした夜を過ごせたのでした。
そう、もう少し
身近な人のことを
大切に生きよう。

そして、高知の友達とは
お互いの学んだ技を提供しあって
「よりよく生きる」を
共に進んでいくのかな
なんてことを考えました。

後日、実際に
お互いの持っているものを
提供しあうことで
私もパートナーも助けられたし
私の術も
お役に立ってくれると
嬉しく思います。

そんな素敵なご縁と
シンクロのお話でした。

あなたも
偶然を装った
必然の体験をしたことがあれば
コメントで教えてくださいね。


ちょっといいホテルにて

<コユキまいって何してる人?>
カウンセリング/コーチングを行う
卍易風水師
元緘黙症の産婦人科医師
LGBTQ当事者

カウンセリングで問題を紐解き
易占とオーダーメイドの風水を用いて
相談者さんが望む方向へ進むための
後押しをしています。
https://koyukinko.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?