見出し画像

これが最後です。


こんにちは!
DREAM-Hack スタッフの谷口です。
これが、私の最後のnoteになります。
というのも、社会人になるとともに3月いっぱいでDREAM-Hackを退職致しました。

2018年6月に任意団体としてDREAM-Hackを設立し、私は同年9月にDREAM-Hackに加入しました。

いま居るクルーの中でもかなり長く、これまで多くのイベントに参加し、沢山の人と関わってきました。

DREAM-Hackを退職するとなったいま、一番言いたい事を先に伝えさせて頂きます。
DREAM-Hackクルーのみんな、過去クルー、様々なイベントに参加してくださったゲストの皆さん、本当にありがとうございました!
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

国際協力に興味があり、縁がありこの団体に加入させて頂きました。私が入ったときは、まだ、DREAM-HackのロゴもVISIONもMISSIONもありませんでした。

そんなだったDREAM-Hackが、私が携わってきたこの1年と7カ月の間で、メンバーが倍以上に増え、いくつかのプロジェクトが成功し、日本でも沢山のイベントを開催し、目が回るほどの成長をしたと、改めて今実感しています。

そんな私は、DREAM-Hackのこの大きな成長に気づかないほど、DREAM-Hackに夢中でした。

国際協力というものに興味があり、DREAM-Hackに入った私ですが、結果、国際協力というものに夢中になっていた訳ではありませんでした。

自分のしたい事をする為に、自分自身に挑戦する為に、新しい自分を発見する為に。
全ては自分自身が成長する為に夢中になっていたと思います。

**自分自身を成長させる為の手段が国際協力でした。

でも、私は人との繋がりを大切にする方です。
TSUBAKI Projectを通して出会った、ネパールに居るあの子達と会いたくて、一年間で3回もネパールに行きました。
それほど、あの子達の事を想っています。
今後、私が何をしたいと思うかわかりませんが、またいつか、今よりも大きな力で彼女たちのこれからを応援できる事をできればなと思っています。

**自分が成長する為の手段だったとしても、DREAM-Hackに入り、「国際協力」に出会えてよかった。と心の底から思います。 **

最後に、DREAM-Hackらしく、私の夢の話しをさせてください。

私の夢は
ステキな人になる! ことです。
これは、私が高校生の時から言っている夢です。

ステキな人ってとても広義ですが。
ここでいうステキな人は、その時に自分がステキだと思う行動をとれる人、です。

**いくつになっても、環境が変わっても、その時に思うステキな人になれるように、努力できる人でありたいなと。 **

今までわたしは、これを夢と語ってきましたが、夢ではなく「ありたい姿」ですね。
夢は叶うものだと思っていますが、これは満足しない限り叶わないですもんね。

とにかく、自分にとってのステキな人になれるように、これからもわがままに貪欲に、自分らしく、自分のペースで私の人生を生きていきたいと思います。

そして、DREAM-Hackは自分らしくいれる私の居場所でした。これからは、自分の居場所を自分自身で作って行けるように精進していきます!
本当にありがとうございました
😊** **

p.s
DREAM-Hackクルーのみんなへ。
今まで本当にお世話になりました。
正直、仕事の多さや、厳しい指摘を受けた時、自分の心の余裕のなさに「もう無理!」と何度か思った事があります。でも、私に仕事を任せてくれる人、手助けしてくれる人、相談にのってくれたり、相談してくれる人、そんなみんなが居たから、夢中でやってこれました。
そして、そんなDREAM-Hackがだいすきでした。
本当にありがとうございました。
こんな状況にも関わらず未来を見続ける事のできるみんなはこれからも、「誰かの期待」でありながら、多くの人に「ワクワク」を届け、それぞれの「夢への道」を切り拓くことのできる人たちです。
私は、これからのDREAM-Hackに、クルー一人ひとりの成長に期待しています。

谷口瑞歩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?