見出し画像

読んで読んで読みまくれ!そして自分の言葉のように話しましょう!

友達も加入してますが学長の本は初学者にはすごく読みやすいです。定額で学べる余裕があるなら入学すべきですし、出来なくても本読めば知識はつきます。
さすがに予祝の本はひすいこたろうさんの本を読んだ方がいいですよ🤣
でもなんだかんだで本からアウトプットは必須です。


そもそもなぜ人は本を読むのか?経験と実生活だけで人生を築いている人も中にはいます。それは素晴らしいことです。

ただその人にも尊敬できる師や先輩、友人や後輩がいて人物が形成されています。

もし

「今の自分でも充分自分は満足している。」

と言うのであれば是非教えてあげてください。


読書は私たちに未知の友人をもたらす。
オノレ・ド・バルザック                             (フランスの小説家/1799-1850)

たった一冊の本しか読んだことのない者を警戒せよ。
ベンジャミン・ディズレーリ(イギリスの政治家、小説家/1804-1881)


たくさんの名言がありますが、人物の形成はどれだけ人と接してきたかだと思います。

そしてリアルでは会っていないけど、本の中でその人と会話をし、今の自分をより高めてくれる師なのです。

お金の大学から話は逸れましたが、たくさん本を読んでください。そして良書に出会い、今の自分をもっと高めてください。


ありがとうございました。

いつもありがとうございます(*^^*)サポートしていただけると幸いです♪こちらでいただいたサポート費は価値ある情報となるべく地域貢献費や地域の子どもたちと遊ぶボランティア費として使わせていただきます。自己研鑽のための心理学知識習得にも使わせていただきます8(*^^*)8