見出し画像

遅刻常習犯だった私が遅刻しなくなった理由

学生時代、アルバイト、そして25歳で就職して最初に勤めた会社に至るまで、どこへ行っても遅刻常習犯でした。

アルバイト時代は3桁以上遅刻していました。大学も遅刻により単位を沢山落としました。プライベートも同じく遅刻していました。本当にグズの極みでした。悔しさに泣いた夜もありました。それでも改善されませんでした。

そんな病的に遅刻常習犯だった私ですが、今は会社から規律性で最高点の評価を得るまでになりました。

今日まさに遅刻しちゃって、このページに辿り着いた人もいるかもしれませんね。そんな方への慰めと応援の意を込めてお届けします。


目次
1.万年遅刻常習犯だった私
2.人間が変わる方法3つ
3.実践編
4.まとめ


**1.万年遅刻常習犯だった私 **

単純に朝が苦手でした。
(今でも苦手ですけどね)
理由は色々あれど、よく遅刻していました。

5分、10分の遅刻ではありません。

集合時間になっても来ないため連絡があり、その連絡で起きる。またはその連絡でも起きず、5時間、6時間の遅刻というケースもありました。一時期は病気なのではと心配された事もあります。自分でもそう思いました。たまに集団の中に一人ぐらいいませんでしょうか。完全に私です。

チュートリアル徳井氏ではありませんが、“想像を絶するルーズさ”だったと自覚しております。

それは社会人になって、多少の修正はされましたが、それでも9時始業の会社に、1時間〜2時間遅れる事が頻繁にありました。(不規則なイベント業界、小さい会社だったので、理解のある社風に救われていました)

…まるでダメでした。


**2.人間が変わる方法3つ **

人間が変わる方法3つをご存知でしょうか。
多くの方が提唱されている最もベタな3つ。
①住む場所、②時間配分、③付き合う人を変えると、人は変わると言われております。

私はこの3つ全てをガラッと変えました。


**3.実践編 **

以下、私がこの2年間で変えたことです。

◼️転職して勤める会社を変える
・ビジネスでの人間関係が一新する
・出勤時間が9時→10時になる
・会社の呑み会、週3回→2ヶ月1回になる
・収入が1.5倍になる

◼️引っ越しして住む場所を変える
・地元を離れる。
・家族と離れる。
・結婚して家族を持つ。
・通勤時間が変わる。
ドアtoドアで1時間40分→今は1時間
・友人との会う頻度と配分を変える。
・一人で寝ていたが、今は妻と寝ている。

◼️生活リズムを変える
意識的に変えるというより、転職して、引っ越しして、結婚したら、結果として大きく変わりました。

今は、25時完全就寝、起きるのは8時45分という、毎日7時間半の睡眠をとっていますので、とても健康的です。

無駄な夜更かしを辞めたことで、仕事の生産性が上がり、会社の評価、収入のアップにも影響しています。 朝の生産性の高さに気づき、無駄な残業も辞めました。その分の時間をnoteの更新やプライベートの時間に当てることで、全体の充実度の底上げに繋がっています。

妻の助けも大きいです。


**4.まとめ **

いかがでしたでしょうか。このように、①住む場所、②時間配分、③付き合う人を変えることにより、本当に変わります。人生が変わります。毎日の習慣は生活であり、人生そのものです。

遅刻を頻繁にしてた頃の私は、転職や結婚を成功させる自信なんて、全くありませんでしたよ。

人生を変えるには、勇気が必要です。

悩み過ぎずに、時に思い切ってみてください。

#チュートリアル #徳井義実 #ルーズ #時間
#遅刻 #病気 #アルバイト #バンド #会社
#ビジネス #タイムイズマネー #寝坊
#人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?