Weekly 広島ドラゴンフライズ #12

こんにちは!

4/20(土)に2018-19シーズンの全試合が終了しました。

日頃は広島ドラゴンフライズへの温かいご支援、ご声援を頂きまして、誠にありがとうございます。4月20日(土)の熊本ヴォルターズ戦をもちまして、2018-19シーズンの全日程を終了致しました。
今季は開幕8連勝から15勝1敗という最高のスタートを切ることが出来ましたが、年明けからの後半戦は思うように勝利を重ねることが出来ずにプレーオフ出場は叶わず、目標であったB1昇格を果たすことが出来ませんでした。
結果、32勝28敗でB2西地区3位で今季を終了しております。そんな中でチームは、今季のコンセプトでした「粘り強く戦う」ことを最後まで追求し体現してくれました。そして「広島らしさ」を全面に出し、来場された方々、ファンの皆さまの心に響くプレーも、数多く生まれました。これもひとえに最後の最後まで熱くご声援、ご支援頂きました皆さまのおかげであり、改めて厚く御礼申し上げます。
この経験・教訓を活かし、来季こそ「B1昇格」という目標を是が非でも実現し、喜びのご報告ができるよう邁進して参ります。また今季途中の2018年12月には経営体制も変わり、「NOVAホールディングス」のグループ入りをしております。昨季までは中々難しかったことであっても、今後は選択肢を増やすことが出来る分、自分達で考え工夫することの重要性を認識しながら、「当事者意識」と「危機感」を持って取り組んで参ります。
売上、観客動員数も毎年着実に増加しており、ファン、パートナー企業、関わる全ての方々からの期待の大きさを実感しております。
2019-20シーズンは新たな体制の下、最大の目標である「B1昇格」は元より、ファン・パートナー企業の皆さま、そしてまだ広島ドラゴンフライズをご存知ない方々にも知っていただき愛されるクラブを目指して、チーム、フロントが一丸となって大きな成長を果たして参りたいと考えております。
今後とも引き続き、広島ドラゴンフライズへの温かいご支援、ご声援をよろしくお願い致します。
株式会社広島ドラゴンフライズ代表取締役社長 浦 伸嘉

皆さん応援本当にありがとうございました✨😊
来シーズンも熱い応援をお願いします💪🔥

ゲーム情報

【4/19(金) 4/20(土) 最終節:熊本ヴォルターズ戦(HOME)】
4/19(金) 4/20(土)はホーム広島サンプラザホールで最終節熊本ヴォルターズ戦が行われました。

4/19(金)試合結果⇊

尺野HCコメント⇊

まずは優勝した熊本さんにおめでとうと言いたい。自分達が苦しんだ分凄さが身に染みて感じている。この最後のホーム2試合を連勝しシーズンを終えたかった。ゲームには非常に良い入りをしたが、力のある熊本さんはカムバックされた。本来ならチャレンジャーの自分達がやるべきところをやられてしまった。明日苦しい状況でも最後まで応援してくれたファンの為にも最後しっかり勝ち良い形でシーズンを終えたい

4/20(土)の試合結果の前に…4/20は#3岡本飛竜選手の26歳のお誕生日でした☺️🎉㊗️

#3 岡本選手の26歳が素敵な一年になりますように…☺️❤︎
同じユニフォームを着ていますように…😢(笑)

4/20(土)試合結果⇊

尺野HCコメント⇊

自分自身も地元広島のバスケの盛り上がりや広島のファンの暖かさを感じたシーズンだった。好不調がありシーズンを通して勝ち星を届けられずファンの声援に結果で答えられなかった。自分の力不足を感じている。最後の最後まで諦めず走り切る姿勢は最後に取り戻せたかなと思う。選手達は選手自身の力で最後の最後まで戦ってくれた。感謝している。広島ドラゴンフライズは創設5シーズン目だが、この悔しさが6シーズン目に繋がると思うし選手自身もこのシーズンが何か財産になってくれれば嬉しい。本当にありがとうございました

#2 朝山選手コメント⇊

このホーム最終戦は目標、モチベーションとしても難しいゲームだったが、たくさんのファンの前で自分達が最後しっかりとプレーを見せよう、みんなでバスケットを楽しみながらやろうと話していた。
勝負なので結果で応えたかったし、勝ちたかったという気持ちが率直な気持ち。その中で、今シーズンを象徴するようなゲームになってしまったが最後数分間に良い雰囲気の中でバスケットが出来た。シーズン前半には良いバスケットができ、結果もついてきた。そこに関しても自分達の実力だし失速したあの状況も自分達の実力。そこを踏まえて原因は、シーズンを通して成長していくチームではなかったという事。優勝するチーム、最後まで戦い抜くチームというのはシーズン通して成長していく事が不可欠だと思う。
その中でチームのカラーを出しきるところが大事だった。自分達はそこが足りなかったと思う

冒頭にもあった通り、広島ドラゴンフライズは32勝28敗でB2西地区3位で今季を終了しました。
B1昇格に向けて来シーズンもよろしくお願いします💪🔥🔥🔥

イベント情報

【CLUB.D ファン感謝祭2019】
4/20(土)熊本ヴォルターズ戦後に、ファン感謝祭を開催しました。

ファン感謝祭のプログラムは・・・
1. #3 岡本飛竜選手バースデーサプライズ
2. じゃんけん列車
3. 腕相撲対決
4. 借り人競争
5. サイン会
6. #2 朝山選手あいさつ
7. ベンチメンバー贈呈

皆さんから、ファン感の楽しそうな投稿達を…😍❤︎


じゃんけん列車🚃✌️✋✊
#3 岡本選手の満面の笑み!☺️

いつも陽気でおちゃめな#14 ランドリー選手、サザエさん引率をする#9 小澤選手😁
そして、ファン感MVPは#5 佐藤選手でしょう💪(笑)

このお二人の表情を見ればMVPも納得かと…(笑)
選手もフライガールズもファンの皆様も、たくさんの笑顔があふれるファン感謝祭になりました😆✨
また来シーズンのファン感謝祭も楽しいコンテンツばかりになるはずなので、1年後にご期待あれ!

最後に…

広島ドラゴンフライズの2018-19シーズンは終了しました🥺
皆さんの熱い応援ありがとうございました🔥🔥🔥
来シーズンこそはB1昇格を果たせるように一緒に戦っていきましょう。
これからも応援よろしくお願いします!

そして、この「Weekly 広島ドラゴンフライズ」
#1 ~#12まで書いた私の記事は今週で最後です!
来週から、バトンタッチしてさらに面白くなっていきますので、これからも読んでくださると幸いです😍

ありがとうございました😊✨

それでは、また来週!!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?