広島ドラゴンフライズ

敵地 広島サンプラザへ遠征される皆さまへ(2020/10/23 更新)

(トップ写真:FLYGIRLS SANAさん 撮影者:mi@luv4mary さん ※掲載許可をいただいています)

愛するチームを応援するため、敵地広島サンプラザへと乗り込まれる遠征ファン/ブースター/ファミリーの皆さま。
(および、初めて、もしくはとても久しぶりにサンプラザを訪れる皆さま)

広島サンプラザは駅直結ですので(少し歩きますが)、公共交通機関ご利用の場合はJRのご利用が便利です。

もっとみる

Bリーグ2020-21 川崎vs広島

10月17日(土)
2020-21 第2節 #川崎ブレイブサンダース
vs #広島ドラゴンフライズ
@とどろきアリーナ
1605TIPOFF 

きのうは私にとって初の会場観戦。
プレシーズンで試合は観たけれどお仕事だったのもあり
きちんと試合を観られたのは久しぶりでした。

川崎さんのホームゲーム。
会場の装飾や試合前の演出はさすが。

プライベートで行ったのでメモ程度ですが
試合は

第1Q、

もっとみる
ありがとうございます! 船岡未沙希
2

2020.10.9 広島vsA東京戦(現地観戦)

広島71-80A東京(21-15,16-22,18-23,16-20)

広島のホーム開幕戦です。
最初から行くつもりではなかったんですが(などと供述をしておりますが😂💦)結局、半休取って行ってきました広島へ。
プレシーズンゲームを見に行って、B2で無敵だったオフェンス力がB1でもある程度通用するかもしれない、という期待が大きくなったんです。誰もが認めるB1No.1ディフェンス力を誇るアルバル

もっとみる

これは、バスケットボールではなくBasketball なんだ〜Bリーグ第2節を観ながら〜

1.バスケはエンターテインメント

金、土と続けてBリーグを見た。TVでは金曜夜9時から、史上初、海外組だけで編成されたサッカー日本代表の試合が放映された。

海外組だけで日本代表を編成!日本サッカーは、Jリーグ発足から30年近くかけてここまで発展したのか。開幕戦を観に行った身としてはなんとも感慨深い。しかも、本田も香川も長友も岡崎もいないのに、何事もなかったかのようにスタメンを組める。しかも1番

もっとみる
ありがとうございます🙇‍♀️
6

やっぱりバスケが好きという話。

つい先日からバスケットボールのBリーグが開幕して、日本のバスケ界がまた盛り上がっていますね。昨シーズンはコロナの影響でリーグ終盤は中止になったりしましたが、私が応援している広島ドラゴンフライズは無事今シーズンからB1に昇格していてとてもうれしいです。

昨日今日は強豪アルパルク東京と試合でしたが、2日間とも接戦で観ていてとても楽しかったです。王者はなかなか白星を与えてはくれませんでしたが、それでも

もっとみる

Bリーグ 移籍動向まとめ 【 20-21シーズン開幕前完全版 】

こんにちは、hiroです。
今回は10月2日から始まるBリーグ、オフの移籍動向をまとめてみた。去年はB1の18チームのみでしたが、今年はB1とB2の全36チームについてまとめました!(B2については量が少ないことをご了承ください)

約1ヶ月単位でまとめてきたnoteのシーズン開幕前の完全版になります。これを見れば各チームのオフシーズンの動向はバッチリです!

注目のトピックを挙げつつ、hiro的

もっとみる
ありがとうございます!よかったらシェアして頂けたら嬉しいです!
9

9.19 プレシーズンゲーム 広島戦

2020.9.19 sat 

プレシーズンゲーム

広島ドラゴンフライズ 戦

会場 : 広島県立みよし公園アリーナ

バスケットLIVE で見ました。👀📺🍁

結果は…、完敗でしたね。😥

いやー、強かった!!💦

広島はもう、開幕に向けて準備万端って感じで、初B1チャレンジへの“気迫”がすごく感じられました。
お好み焼きの鉄板くらい 熱かった。🍳🔥
あのアウェーの感じは、レイク

もっとみる
ありがとうございます!
3

Bリーグ展望⑬『広島ドラゴンフライズ』スタメン予想‼️

こんばんは。いろドーリくんです。🌈

今回は『広島ドラゴンフライズ』について展望していきたいと思います。

前回 (まだ6月に)、記事を書いた時には、とにかくタレント揃いで、いいチームだなぁと思ったのですが、今もその気持ちは変わりません。↓↓↓↓↓

さらにあれから、トーマス・ケネディー選手の 今シーズン中の 日本国籍取得 計画が発表されたり、
それに伴い もう一人、外国籍選手の補強も考えている

もっとみる
ありがとうございます!
2

Bリーグ 36チーム 移籍動向まとめ(2020/07/05~2020/08/15)

こんにちは、hiroです。

今回は7月から8月中旬までの1ヶ月半の移籍動向をまとめました!7月までにロスターが確定していたチームや動きがなかったチームもあったり、この1ヶ月半活発的に動いたチームや、新外国籍選手が発表されたりとB1とB2の全36チームについてまとめました!

ということで、こちらのnoteを見ればBリーグの全36チームの移籍動向はバッチリです!

また、7月には20-21シーズン

もっとみる
ありがとうございます!よかったらシェアして頂けたら嬉しいです!
6

エフピコアリーナふくやま

今回は、エフピコアリーナふくやまについて紹介します。エフピコアリーナふくやまは、新しい福山市総合体育館で、福山市に本社を置く株式会社エフピコが命名権を獲得しました。福山市の「すべての人に開かれたスポーツによる交流と賑わいの創造拠点」をコンセプトに,2017年(平成29年)10月に着工し,2019年(令和元年)12月に完成しました。
 建物は,主にメインアリーナ,サブアリーナ及び武道場から構成されて

もっとみる