マガジンのカバー画像

「凄く気になった小説だったので紹介してみた」のまとめ的なやつ

8
小説の紹介ブログをまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

161DAY ‐凄く気になった小説だったので紹介してみた(劉慈欣「三体」Ⅲ)

 全世界2900万部を売り上げ、日本国内でも47万部を記録、ローカス賞SF長編部門を受賞し、アジ…

dragon-et
2年前
5

160DAY ‐凄く気になった小説だったので紹介してみた(劉慈欣「三体」Ⅱ)

 注・前回の記事を読んでから読むことを勧めます 「まだ知らないんですね。今の人類って、す…

dragon-et
2年前
4

159DAY ‐凄く気になった小説だったので紹介してみた(劉慈欣「三体」)

小説の本文をわかりやすく変えてお送りしています。内容は一切いじってません。  暗黒があっ…

dragon-et
2年前
3

87DAY ‐凄い気になった小説だったので紹介してみた(佐藤究「テスカトリポカ」編)…

 (忠告)  絶対に最後までこのブログを読み、次回も読むことを進める。それではどうぞ。 …

dragon-et
2年前
2

88DAY ‐凄い気になった小説だったので紹介してみた(佐藤究「テスカトリポカ」編)…

 (忠告)  絶対に前回のブログを参照すること。そしてこれの次回も見ること。それではどう…

dragon-et
2年前
4

89DAY ‐凄く気になった小説だったので紹介してみた(佐藤究「テスカトリポカ」)3

 その日、午前二時過ぎに、崔岩寺のシェルターの手術室で末永が九歳女児の心臓の摘出を終える…

dragon-et
2年前
4

73DAY ‐凄い気になった小説だったので紹介してみた(朝井リョウ 「正欲」編)1‐

職業 検事の一児の父親 寺井啓喜の話(フィクション)  息子の私立小学校合格。内装にこだわった一軒家。それらが組み合わさったとき、これまでの四十数年の人生がまるでパズルのように美しく組み合わさったと感じた。その後、息子が三年生になったあたりで、奇跡的に合格した小学校に通わなくなるなんて全く想像してなかった。息子の第一志望合格に対し、職場からも「息子さん、よかったな」等と祝いの言葉を受け取っていた。それなのに。  不登校になったのはもう一年くらい前だが、今から半年以上前、息

74DAY ‐凄い気になった小説だったので紹介してみた(朝井リョウ 「正欲」 編)2…

 本題に入る前に今日起きた嬉しい出来事を書きます。自分の中学校時代のクラスメート兼親友が…

dragon-et
2年前
2